すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

警察のSATとシット?の違いを教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-04 21:44:41
  • 2

SAT・・・特殊急襲部隊。国内のハイジャック事件、テロ事件、強力な銃器を用いた事件に出動。
SIT・・・特殊犯捜査係。人質立て篭もり事件や、誘拐事件等の捜査を担当
去年愛知県の立て篭もり犯人の銃撃で殉職されたのはSITの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆ありがとうございました。(^O^)

並び替え:

SATはテロ系などに対応する特殊急襲部隊
SITは刑事事件系立て篭もりなどの特殊任務部隊

似てるけどSITは警察色が強い感じなのかな。
SATの方が特殊性が強い

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)

サットは特殊部隊
シットは クソッ って悔しがる意味です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^^ゞありがとうございました。

SAT(サット)は特殊部隊のことです。
http://www.weblio.jp/content/SAT

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る