すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは
私は中学生の女子です。
私にはAちゃんという友達がいます。
半年前、Aちゃんの家に行った時
〝実はBくんのことがすきなんだ〟
と伝えられました。
Bくんと私は小学校が一緒で家も隣だった(今は引っ越した)いわゆる幼馴染のような関係でした。
実は私の初恋の相手だったりします。
でも、そんなの8年前の話だし今はほとんど関わりがないので
〝そうなんだ!お似合いじゃん?!〟
と笑顔で返しました。本心でした。
それから4ヶ月くらい私とAちゃんは、ずっとBくんの恋バナで盛り上がっていました。
しかし、1月になると席替えがありました。
なんと私はBくんと隣の席になってしまったのです。。。
初めは私も何も思っていませんでした。
むしろ、Aちゃんにたくさん情報提供できる!と喜んでいました。
しかし、私の心の悪魔の部分が芽生えました。
Bくんがめちゃめちゃカッコよく見えてきたんです。。
Bくんはかまちょなところがあって、授業中とかもよく私に話しかけてくれます。
初めはAちゃんに悪いなと思っていたんですが、
国語の時間先生に
〝ほんとBくんはCさん(私)のことすきだよな〟
とクラスみんなの前で言われてしまったのです。(好きなわけないけど)
当然クラスの皆にもからかわれて。。。
きっと、いや絶対Aちゃんは傷付いたと思います。
でも、私は嬉しかったんです…
Bくんのことが好きになってしまいました。
できれば、バレンタインに告白とかしたいです。
でも、Aちゃんのことを考えると自分がどうすれば良いのか分かりません。
Aちゃんとの仲も崩したくないけど、Bくんも欲しい。
こんな私はワガママでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:TROMBONE
  • 質問日時:2018-01-20 22:24:48
  • 0

わがままではありませんよ。
良くある話です。
対応はB君はあなたに好意的ということを優先するのが普通でしょう。
本当はそれをB君に確認できると良いですね。
Aさんとの仲は、正直に言うか、何か言われたら白状するか ちょっと対応が難しいですね。
でもB君の気持ちがあなたに向いているのなら仕方のないことです。

  • 回答者:ろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

気持ちを伝えてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る