すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容院代節約。前髪カット500円。
それすら節約する?前髪カットは自分ではうまく行かないのでこの500円は惜しんではダメだと思っています。

回答してくれたみんなへのお礼

私はドケチだと思っていましたが上手は沢山いますね。
500円も惜しまなきゃいけないかなあ?
でも女も捨てちゃいけないし・・・・・揺れます。

並び替え:

前髪だけなら、自分で切ります。
全体なら美容室に行きます。

あと千円カットのお店は、あまりお勧めしません。
資格を取ったばかりや未経験に近い人が適当にカットしている場合が多いと聞きます。
(しかも長続きする美容師さん少ないです、給料が安いので)
それなら、割引券などを使いちゃんとした美容室で店長クラスの人を指名して
きれいにカットしてもらい、髪型を保たせる方がお得だと思います。

  • 回答者:美容室に少し詳しい人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約しちゃいますね^^;生活が苦しいので。。
私は前髪というか後ろも全部、数年前から自分で切るようになりました。最初はどうかなと思っていましたが、なんとかなるものです。パーマはかけないのでこれで充分かなと思っています。

  • 回答者:ぶん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪だけのときは 自分でします。

私は、カットモデルをしています。
最後はプロの方が決めてくれるので、失敗はないです。
ヘアーカットだけで、5000円~8000円が浮きますよ。

ポイントは、3時間 黙って座っていられること。
閉店後から始まるので、近所にするか 終電の確保が必要なこと。
予定より1cm短くなっても 気にしない人がすすめ。
 
頭のかたちやはさみの入れ具合など、喋りながらしているので、
ヘアーカットのポイントが解かって面白いです。

  • 回答者:popo (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪なら自分で切ります
前髪だけで500円取られるなら
1000円カットで全部遣ってもらいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回カットを自分でして、3回目に美容院に行くという習慣になってます。最近になってというわけでなく、子供の頃からそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗しても取り返しがつくように、長めに切ります。
今のところは、失敗はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に全体をセルフカットです。
ショートカットですが、美容院行ってない歴7年です。
結構ちゃんと段を入れたり出来るようになりましたよ(笑)。
カットするはさみは100均で購入した文具ばさみでーす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪カットだけなら、自分でやります。500円で昼食1回分になりますので。
でも、だいたい後ろ髪のカットをしに行くまで我慢して行くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度も美容室に行った事がありませんが・・・。
全て自分でカットします。すぐに伸びるので、失敗しても大した事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で切ります。
節約ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪は自分で切っています。
切りすぎたなぁと思うときは外出するときに帽子を被って出かけます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪は自分で切って上手くできた試しがないので、
絶対に美容院に行きます!!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪も自分でカットしちゃいます。 むしろパッツンにしちゃいます。
これなら自分で切っても、美容師にパッツンにしない? って言われたの。ってごまかせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら節約するかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロングヘアーなので2年に一回くらいしかカットにいきません~~!

前髪は、ハサミを斜めにして髪をねじるようにしてカットするとうまくいきますよ(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前髪は自分で切ってます。
母親のカットと、妹の前髪カットもしています。
2人とも気に入ってくれているので、毎回私が切っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。
前髪は自分で切ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、節約します
500円あったら、コンビニのお弁当が買えると思ったら、前髪カットで500円は払えないですが、ゆとりがあれば、払います
今の物価高から言うと、その500円すら節約したくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約します。前髪カット自分でします。次回美容院で自分で切りましたか?と聞かれるのが嫌ですが。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る