すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCについてまだ初心者な者です。
この度、主にゲームやue4などを動かすなどの
用途としてPCを買いたいと思います。
予算は30万前後で自分でも少し調べてみましたが
基本スペックとして

CPU i7-8700k
GPU GeForce GTX1080ti
メモリ 16GB
光学ドライブはBD読み込み対応
ストレージはSSD,HDDそれぞれ1個

と、考えております。
この基本スペックで電源やCPUクーラー、ストレージ容量など
教えていただけませんか?
また、「ここは、このパーツの方がいいよ」
などありましたらお願いします。

  • 質問者:ルトラ
  • 質問日時:2018-02-10 17:32:09
  • 0

並び替え:

ドスパラのGALLERIA ZZあたりを参考にしてはどうでしょう。
はっきり言って、自作するよりドスパラとかのゲーミングPCをカスタマイズした方が楽ですよ(安くなるかも)。SSDだけのモデル買ってHDDは自分で増設とか。まぁ、ケースの好みもありますけど・・
特にHDDなんかはプラッタ枚数(HDD内の円盤の数)とかで発熱とか耐久度変わってくるから、自分で調べて安いの買ってくれば良いし。3TBくらいが割安。
BDドライブもメーカーの好みとかあるから自分で選びたいよね。標準のDVDドライブのやつ買ってBDドライブに付け替えるとか(安く済ませたいなら)。私はパイオニア派。
CPUにつけるグリスもシルバーグリスとかにすれば発熱抑えられるから寿命も延びる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る