すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者に告白されたのですが…

現在フリーターで家の近くのファミレスでアルバイトをし始めたのですが、そこで働いている既婚者の男性に告白されました。
私は20代前半で相手の方は確かな年齢は知らないのですが他の方から聞いたのだと50代前半だそうです。
特に話しかけたり話しかけられたりすることも暫くこともありませんでした。
アルバイトを初めて4ヶ月ぐらい経った頃に他のパートの方から「〇〇さん(相手の方)が貴方の事とても綺麗で緊張して話しかけられないって言ってたよ~」と言うのを聞きました。
私もかっこいいとは思ってたので「〇〇さんかっこいいですよね、嬉しいです!」とパートの方には言ってました。
そこから少し仲良くなり
奥さんと娘さんもいる事は知っていましたしかなり年上の方、「こんな可愛い娘欲しかった」などと言われていたので相手も恋愛感情で可愛いと言ってるわけではないだろう思い恋愛感情はなにも持っていませんでした。

それから少しして他のアルバイトの方も交えてお食事に行ったのですがその際にあれ?と思う行動、言動が目立ち「もしかしてこの人あまり関わってはいけない人だったのかも…」と思い始め、
その数日後アルバイト先で「暇な時にメールしてね」と電話番号とメアドを渡されましたので自分のメアドと電話番号を送ったのですが、その次の日にメールで告白されました。
内容は
・初めて会った時から好きだった
・迷惑かけるつもりはない、見てるだけで幸せ
みたいな感じでした。
このメールをもらって今まで可愛がってくれてたのはそういう意味だったのかと怖くなりました。
メールは返信してないです。
次の日のアルバイトでごめんと一言だか謝られました。
アルバイトなので業務に支障が出てはいけないと思い普通に私は接しているのですが相手の方は全て無視です。本当にたまに応えてくれるだけです。
なんで私こんな理不尽な態度を取られなきゃいけないのだろう思い悲しくなります。
奥さんも娘さんもいる方なのでアルバイト先の他の方にも相談出来ないです。
私の事娘として可愛いんじゃないのか、奥さんと娘さんに失礼だと思わないのかなどもうモヤモヤして仕方ありません。
少しでも気のあるような言い方をした私もいけないのかもしれないです。
アルバイトを辞めることも考えましたが、他の方はとてもいい人ばかりなので出来ればやめたくありません。
次に無視された時ハッキリと自分が思ってることを言っても良いでしょうか?
私が考えている事はは間違ってるのでしょうか?

長文で文章も読みにくいとは思いますが助けてください。

  • 質問者:ひな
  • 質問日時:2018-02-20 03:34:33
  • 0

あなたはたぶんかなりかわいいのに対応が無防備ですね。
「〇〇さんかっこいいですよね、嬉しいです!」がまずかったですね。
自分のメアドと電話番号を送ったのですが、 も同じです。
相手が脈あり、OKの返事と思い積極的な告白をしています。
彼がそっけないのは、返事が無いので大いに反省しているところです。
私の事娘として可愛いんじゃないのか、奥さんと娘さんに失礼だと思わないのか
はいずれも違います。家では粗雑に扱われているのかもしれません。
理不尽と思う必要はないのですが、今からでも返事をしましょう。

返事が遅くなってすみません。
○○さんのそういう気持ちに全く気付きませんでした。
誤解を与えるようなことを言ったかもしれません。
すみませんでした。
○○さんに不快な思いをさせたかもしれませんが、といって無視されるのも困ります。
以前と同じように接してほしいです。

見本にならない文章ですが、まあこんな感じの事を送れは相手も承知してくれると思います。あまり強く言うと良くないでしょうね。

===補足===
結果を教えてほしいです。

  • 回答者:アフロディーテ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらメールは返ってきてないです…まだシフトは重なっていないのでそれでも無視されるようであればモヤモヤしますが私ももう気にしないでおこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る