すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ロンドンの地下鉄駅についてお伺いします。
ピカデリーラインのラッセル・スクエア駅はバリアフリー、もしくはエレベーターで地上に上がれますか?ひとり旅で大きな荷物を持って、この駅を利用したいと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 質問者:nkmrakiko
  • 質問日時:2008-10-04 23:24:53
  • 0

並び替え:

バリアフリーではなかったと思います。
ですがエレベーターが3機あり地上まで上がれます。
というかエレベーターでなく階段で上がるととんでもない目にあいます。
私は「175段あるのでエレベーターを使うように」という看板を見落とし階段を使いかなりまいりました。。
同じ様に案内板を見落としたのか大きな荷物を持って階段を上がっている人もいました。
エレベーターがないと利用しずらい駅なのでエレベーターが全て止まってしまうという事は無いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございました!
知識人さんは大変な目にあわれたのですね・・・(><)/
実際に体験された方のご意見が伺えて、参考になりました。感謝です!

ラッセル・スクエア駅はバリアフリーではありません。エレベーターはありますが,現在改装工事中(来年の春に終了予定)で利用を避けていますので,状況がよく分かりません。今週の週末は工事のため閉鎖されています。ピカデリー・ラインはヒースロー空港を利用する人が多いこともあり,混雑することの多い路線ですし,大英博物館に近いので,普段から混雑する駅です。ロンドンの地下鉄駅のエレベーターは故障その他の利用で使用停止になることもありますので,大きな荷物があると大変かも知れません。Accessible tube map(障害者向け)はhttp://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1108.aspxからダウンロード出来ます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご回答ありがとうございました!
LHRから1本で行ける駅だ!と思って地下鉄を利用する気満々だったのですが、ふと心配になって質問してみた次第です。教えていただけて助かりました。他の交通手段なども検討しようかな・・・
親身なアドバイスに感謝です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る