すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

俳優を夢みている高校生です。進学を辞め俳優を志しています。
この間高校卒業して本格的にそっちの道に行こうとしているのですがまだオーディションに一つも受かっていません。今はTOP新人俳優オーディションを受けようと思っています。
こちらを調べていると様々なことを書かれています。
他の養成所を調べてみると似たようなことが書かれていました。
なので、思ったことを書いている人がいるだろうと思っていますが、やはり不安です。
評判は悪いより良い方がいいです当たり前ですが。 他にも色々似たような所を調べたのですが、自分の中でピンとくるものはなかったですし、ネットの書き込みもどれも似たり寄ったりしていました。

TOPには知っている監督がいたので安心しここを受けようと思いました。
でも、、、、と思ってしまっています。芸能界は全く知らない世界なので怖いです。
本当にここは映画制作しているのでしょうか?
ネットに載っている監督たちが本当に映画を撮っているのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

自分は俳優になると昔から決めていました。
たぶん最初は食べていけないだろうと思っています。レッスン費も掛かるし、話に聞く限りではギャラが振り込まれるのはだいぶ先だと聞きました。
作った作品が途中で問題があって上映されないこともあると聞きました。

そんなとき、お金に困るだろうと思って必死に貯めました。レッスン選びはだいぶお金がかかるはずですので、そこはなんとしても失敗したくはありません。
なので、こちらのTOPというものを知っている方が居たら教えてください。

  • 質問者:edoedo1
  • 質問日時:2018-03-10 16:59:51
  • 0

こんにちは。
今の時代ネットに書き込み様々なことを書かれていますよね。食べログを見ても良い評価なのに、悪いことを書く人もいますし、わざわざそんなこと書かなくてもいいじゃん。と思うことも書く人はいます。
私には何でそこまで悪い書き込みをそこまでして書くのか分からないです。
そういう人もいるんなと受け止めるしかないですよね。自分で見て確かめることが一番なんですが、このような所は確かめる前にお金を払わないと授業が受けられませんからね。確かめることできませんよね、だからより様々な評判が書かれてしまうのかもしれませんね。

私は以前こちらに通っていたことがありますので、お話できる範囲で載せさていただきます。投稿者さんが一番気に入っていた映画制作でしたね。映画制作はやっています。
映画祭にも出展したりもしていました。
あれだけ大々的に打ち出してもいますから、あれでやらないのは、、、、、詐欺です。
私のイメージでは、かなりしっかりとしたレッスン内容だと感じましたよ。
しっかり映像として残してレッスンしていましたしからね。
でも、授業費だけ取っててきとうなレッスンをし、案件も振られないところはあります。養成所と謳っているところではありますが、中身は詐欺とまでは言いませんがそれに近い所は存在しますよ。
芸能界に憧れて、マネージメントと扮する人物に乗せられ、いざそこに入ってみるとアレっと、、、最初に気が付けばいいのですが、遅くなればなるほど、今いる環境が当たり前になり自分の状況が分からなくなってします。
投稿者さんはTOPを受けると思いますが、もしこのような所を行ってしまったら早急に抜け出してくださいね。あーだこーだ言って止めようとしてきます。
自分に意思をはっきりと伝えてください。
芸能界は、色々と人から意見が言われます。良いアドバイスであればいいのですが、自分の足を引っ張るようなことまで言われることはあります。
最後は自分で決めるしかありません。ですので、投稿者さんはしっかりと自分の意見を持たなくてはいけませんよ。
これからの人生楽しんで頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る