すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

童話「狼と7匹のこやぎ」で、末っ子が柱時計に隠れて難を逃れたのは良く覚えているのですが、
他の兄弟たちがどこに隠れたのか良く覚えていません。
どこの出版社(?)でも同じ場所なんでしょうか。
覚えてる方、分かる方いましたら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-04 23:56:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
洗面器と洗濯桶、訳の違いなのかそのくらいの差なんですね。
隠れ場所が台所ってなんとなくもやっとした感じだなぁと思っていたのですが
うろうろしてる間に食べられちゃったんですね(^^;

並び替え:

娘に読んでいるポプラ社の本の中では、
1匹目:テーブルのした
2匹目:ベッドのなか
3匹目:ストーブのなか
4匹目:台所をうろうろ
5匹目:戸だなのなか
6匹目:洗面器のした
ということになっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/9563/grimm/khm005.html

「一匹はテーブルの下に飛び込み、二匹目はベッドへもぐりこみ、三匹目はストーブの中へ、四匹目は台所へ、五匹目は戸棚の中へ、六匹目は洗濯桶の下へ、そして七番目は柱時計の中へと隠れました。」(抜粋)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る