すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

炊飯器でチーズケーキを作ったことがある方にお伺いします。ケーキの匂いが炊飯器に残りませんか?ご飯を炊いた時、チーズケーキくさくなるのでは?と心配です。

  • 質問者:お菓子っ子
  • 質問日時:2008-10-05 00:09:03
  • 0

何度も作っていますが 匂いが残った事は一度もないですよ☆
私は チーズケーキだけでなく ロールキャベツなんかも作ったりしますが
使い終わった後は 釜はもちろんですが炊飯器の蓋(特に蒸気が抜ける部分)などは
綺麗に拭きあげています。
蓋を取り外して丸ごと洗えるようなものでしたら 簡単にお掃除できて便利そうでいいなぁ~って思います。  、、、次は そんな炊飯器を買いたいです(ノω`*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炊飯器でチーズケーキ作ったことあるけど、全然大丈夫ですよ。匂いなんか全然残りません。そのあとも普通にご飯炊いてますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ、作ったことが何度かあります。
洗っても、チーズなので多少次に炊くときのご飯が
チーズのにおいがあるような気はしますね。

ご飯のおかずを濃い目のおかずにして、
ごまかしてしまいましょう!

炊飯器のチーズケーキ、おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズはやったことないけど、バニラは残ります。ただ、ご飯に移ることは無かったです。
それに何回か炊飯していると分からなくなります。

心配でしたら、内釜にお湯と重曹を入れてしばらく放置するか、炊き込みご飯を一度炊いてみたらどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のお返事、ありがとう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る