すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。
理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。
子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。
振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。

彼女は最近ハマってるお店がありました。
何度か私も一緒に行ってるお店です。
そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。
私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。
男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。
ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。
2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。
彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。
子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。
彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。

ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。

義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。

情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。

彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。
GW中には食事にも行く予定です。

みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、
まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。
周りが言う様に振られて良かったのか、復縁を目指してもいいものなのか、などの意見をお願いします。

  • 質問者:けんいち
  • 質問日時:2018-04-16 15:29:22
  • 0

並び替え:

>2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。

彼女は今、楽しくて仕方ないのでしょうね。
ちなみにそんな遅くまで、相手の男もよく続くものですね。

そんな今はどうしようもないような気がします。
でも、人間そんなにフィーバー状態は長く持たないような気がします。
だからいつか"ここぞ”という時が来るような気もします。

この先どうなるかわかりませんが、そんな時までに
自分の気持ちに整理をつけておいた方が良いように思います。
子供そっちのけで男遊び夜遊びする彼女をどう思っているのか、
そんな気持ちと彼女を愛してる気持ちとどう折り合いをつけるのか。
簡単に言って、そんな彼女を人として許せるかどうか。
一度、正直になって考えた方が良いかと思います。
世間の秤や常識で考えたら復縁なんて無理だと思います。

誰だって自分が悪者になる理屈では生きていません。
世間的には許せないことだって、人はそれぞれそれなりの理由をもって
突き進んでいるものだと思います。
それが世間的に正しいか正しくないかではなく
彼女なりの考えがあるとして一旦、その行動をあなたの胸に収め、許せますか?

それが整理できていないと、
彼女と会ってもどこかでそんな彼女を責めることになると思います。
反省は自分でしかできません。彼女が自分で自分の行動を悔いることはあっても
周りが責めても何も解決しません。責める人間を自分を理解してくれない人としか
受け取れないと思います。

彼女の考えは今はわからなくても、彼女を愛しているのなら
世間の秤で計ることなく、彼女の気持ちになってみようとしてみてください。

なかなか他人の気持ちになんてなれるものじゃないと思います。
だから彼女の持ってる理屈をいろいろ考えてもわからないと思います。
でも、彼女ならきっと何か考えがあるんじゃないかと信じて、その行動を許せる
境地になれれば、そこからがスタートじゃないかと思います。

===補足===
コメント読みました。
前を向いて早く心落ち着ける事が出来るよう祈っております。
きっといいこともありますよ。

  • 回答者:wara-b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
真摯なご意見本当にありがとうございます。
まだ振られて間もない状態ですので気持ちが安定していない状態です。
時間が経ち気持ちが落ち着いて来た時に冷静に考えたいと思います。
自分の情けなさもあり、この様な結果となってしまったので悔しい気持ちでいっぱいですが、早く前を向き、冷静になれる様にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

どうもそのお店で男が出来たかもしれません。
結婚よりそのお店で楽しむのを優先しているように感じます。
別れる理由は単なるこじつけでしょう。
そのお店を楽しんでいる限り復縁は難しいかもしれません。
可能性は有ると思いますが、他を当たったほうが良いようにも思えます。
もちろん友達として付き合いながら復縁も考えて良いでしょうが、彼女一人にこだわらないほうが良いでしょう。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼女の事だけを書きましたが、私自身の責任も大いにあると思います。
言いたい事をいえずに嫉妬感を出してしまった、というのもありました。
冷静になれた時に今後の事を考えていきたい思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る