すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

オンライントレードを始めたいと思っています。
資金も少ないですし、急いではいないので、じっくりネット証券を調べて登録したいと考えています。

売買の際、モバイルを利用することもあると思うのですが、どこのモバイルサイトが使い安いのか、また、対応機種についても、いまひとつよくわからず、少々困惑しています。

携帯はAUです。携帯会社を変更するつもりはないのですが、必要に応じて機種変更はしようと思います。

オンライントレードを利用している方のお話など、お聞かせいただけると、とてもありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2008-03-13 12:05:13
  • 0

今joinvest証券に申し込んで5万円入金すると5000円のキャッシュバックがあります。また、今月中にそれとは別に25万円入金すると、イーモバイルのEMONEαがタダでもらえます。使用するには接続料金がかかりますが、ケータイでパケット料を払いながら小さな画面で苦労するよりはいいように思います。私も申し込みたいのですが、信用取引口座だと対象外になっていますので、残念ながら申し込めません。
https://www.joinvest.jp/campaign/open/index.html
https://www.joinvest.jp/campaign/emobile/index.html
キャッシュバックは5万円入金で自動的にMRF購入になりますが、すぐに出金しても大丈夫です。また25万の入金は、入金して、翌日に自動的にMRF買付けしますが、その後サポートに電話して申込書を送ってもらって、申込書をイーモバイルに送ると、あとはイーモバイルの契約ですので、出金しても大丈夫です。
もらえるEMONEαは「にねん」と言う2年縛りがありまして途中の解約は解約金が必要です。WindowsMobileはそれなりに使いやすいと思いますし、joinvest専用ソフトを使いますので、便利かと思いますが、そういうのに慣れるにはちょっと時間がかかるかも知れませんね。
https://store.emobile.jp/index_customer.php?page=ryokin_emone2
オンライントレードくらいだと「ライトデータプラン」2,980円~6,480円/月で十分かと思います。
ちなみにケータイで売買すると、1回当たり100~300円程度のパケット量が必要になることもあります。
売買手数料については、joinvestはかなり安い部類に入ります。また「まめ株」もありますので、あまり無理をしない取引から始められると思います。

情報が多くて使い易いのはマネックス証券です。携帯の取引については手数料がかなり安くて105円からというのが大きなポイントですね。
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/srv03.htm

  • 回答者:矢牛 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

矢牛 さま

早速の回答、ありがとうございます。
教えていただいたページなどを拝見し、一人で調べていたときよりも、少し霧が晴れてきました。
「まめ株」は資金の少ない私にはとても魅力的です。
基本的にはパソコンで取引して、モバイルは補助的に利用しようと思っています。
マネックス証券のページで、今の私の携帯でも何とかなりそうだとわかりました。
ありがとうございました。

また、わからないことがありましたら、ここで質問させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る