すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

モズクをたくさん頂きました。
土佐醤油や三杯酢、酢醤油以外に、何か美味しい食べ方ありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 00:45:42
  • 0

並び替え:

かき揚げとスープは美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらおいしいですよ~^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずくうどんが美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずくを販売しているサイトみたいなのですが、
結構、バラエティに飛んだレシピが掲載されていますよ。

http://xn--sbur7m5qu.com/mozuku-recipe.html

…こんな、食べ方もあるんだと、目からうろこです。

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄はてんぷらにするときいてます  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずく天ぷら!
めちゃくちゃおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もずくと海苔の中華風スープ

もずく、大量に使えます。

http://cookpad.com/recipe/652351

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すまし汁に入れるといいですよ。

適当に作ってますが、一応造り方を検索かけてみました。

http://www.ntv.co.jp/3min/old/0205/0516.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母はてんぷらにします
衣をからめてかきあげのようにしてます
てんつゆで食べるとおいしいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめ・ネギと一緒に、お味噌汁にもいれてもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る