すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

アルバイトで入り、初日の働く前に最初に、個室でがあると言われ課長に、二人の50代の女性が言い方がキツくて気が強いけど、悪気はないから気にしないで、言い方キツイと思ってる人は、いるけどっていました。
課長に敬語も使わない二人を他の部署の人で、どうかと思ってると言う意見もあるけど、課長自身は問題ないと思ってると言っていました。
課長以外のリーダーAの年上の男性には、タメ語どころか、はぁ?嫌だし、知らんしとか、友人にでも話さないような言葉使いです。
2日目出勤に、違うリーダーBとおばさん一人が離れた席から口喧嘩してるのを見ました。
1日目にやった内容の仕事をやるのに、間違えていた事があったら[こうやっていったよね?]と言ってきて、間違えて理解してた事がわかったんだから、それでよしにせず、言ったからと責めてるのがわかります。

これ、登録した?と用紙を見せてAのおばさんに聞かれ、してないと言ったら、さっき教えながら一緒に登録したよね?と言われ、Bが登録したチェックがついてるやつだったので私はしてないと言ったつもりだったけど、登録したらファイルにしまってほしかったようで、登録してないって発言で、え?さっき教えてやってたよね?と怒りだし、やってた事は覚えてるけど、この用紙のだったかはその場でわからなくて、Bのチェックがあったので、私は登録してないと思って言っただけなのに、相手の言ってる事が私には通じてなくて、聞かれたから答えたのに、私が言った言葉に対して、やったかやってないかだけを今は聞いてるのと怒って言ってきて、やってないと思ってるから、やってないと言っただけなのに、やってないと言ったら、やってたやんと怒りだしました。
こんな感じで、一緒に働く気にはなれません。派遣の人も辞めたくて契約期間内だけど休んでて今日は出勤してきたみたいで、その人の事を、来たからビックリしたって裏で言ってました。風邪?と本人には、おばさんが聞いていました。
皆さんなら、我慢して働けますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る