すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

この前 初めてサバゲーをやりました。 初のインドアで 初心者3人経験者2人でやりました。 私ともう1人 経験者の1人が主に原因となるのですが 自分は経験者について行ったのですが スピードについていけずに もう1人の人と一緒に見て行動しました。 しかし初心者の私ともう1人は動きを共に覚えていこうとやっていたのですが 次の日 気に触ったのか 経験者の1人が 初心者の私ともう1人に 問いかけるように言いました。「俺 邪魔だったかなー 次は1人で行こうかな」 など 言い始めて 責めるようになっていました。初心者の私ともう1人はそれを聞いて 次はしっかりと正確に行こうかなど 今後、気をつけでやろうと決めました。 まだ未熟なチームですが チームの仲を深めるためにどうしたらいいですか?
長文失礼しました。 分かりにくく申し訳ないです。

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2018-06-12 01:35:13
  • 0

並び替え:

愛知県の某サバゲー・チームに所属している者ですが、個人的な経験で意見を言わせてもらうなら、サバゲーは一種のゲームですから、楽しく遊んで経験を積んでいけば良く、人間誰にも最初があり、最初から上手くできる人なんか、そうそういるワケではなく、経験者とは違いますから、あまり深く考えない方が良いと思いますよ。
最初から、強いチームになんて存在しませんから、まずはアセらず勝敗に関係なく楽しくゲームをして、どんどん経験を積んでいけば、ゲームのコツが分かってきて、自然に上手くなっていくと思います。
チーム仲を良くするになら、分からないことは経験者から聞いて、サバゲーについて色々と語り合い、多くゲームに参加して経験を積んでいけば、チーム仲が深まると思います。
もっと上手くなりたければ、対戦チームの行動や装備など参考にしたり、チームの人に限らず、サバケーをやっている人から色々と聞いたり、他のチームに参加したり、サバケー仲間を作って交流を深めたりするのも良く、そうやって色々経験して、チームを強くしていくと良いでしょう。

  • 回答者:現役サバゲーマーは語る (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者ですねん~

っていうクウキをかもし出したらいい。

で、イロイロと質問する。
相手がどう答えようと、「へぇ~!」「すごいですね~!」
で受け答え。

そしたら、相手も調子に乗るから気分も良くなる。

サバゲーはしょせん、楽しみの一つ。
軽~く考えといたらええよ。

  • 回答者:タミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る