すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

現在彼氏と同棲しているのですが、彼氏のご両親からお米を仕送りしてもらっています。
一度お会いしたときに、彼氏がお母さんにお米これから送ってと頼んだことが始まりです。
お米がなくなったからお母さんに頼んでおいてと彼氏に言いましたが、
彼氏は「(私)が俺の親に言って」と言われてから私がお母さんに直接連絡をしていました。
お米を頼むときは丁寧な文章を送り、お米が届いたら必ず御礼のメールを送っていました。

しかしある日彼氏が携帯を開いたまま寝ていて、LINEを見てしまいました。
内容は「彼女ちゃんからお米頼まれるのは納得できない。もやもやするよ。結婚してるわけでもないのに。」
と彼氏のお母さんが家族LINEに送っていました。
彼氏の家族みんなが見ている中でそのLINEを送っていることに私はショックを受けてしました。
自分でも気にしすぎなのは分かりますが気にしてしまいます。

彼氏の返答はそうじゃないと連絡とらないじゃんとだけでした。
私としては、彼氏に頼んでもらいたいと言っていたこともある手前なんだか嫌な気分になってしまいました。

まるで常識のない人と思われているようでした。
一度相手家族とテーマパークに行ったこともありますが、輪に入れず疲れた思い出もあります。
相手家族はすごく仲良しで、ほぼ毎日家族LINEが動いています。

結婚を考えていた相手ですが、気になってしまいます。
彼氏には携帯見たこと話していないので、次からどうやって頼めばいいでしょうか?
また気にしすぎだ!と思う方はどうやったら気にしないで済むでしょうか??
頭の中にずっと残っています(;;)

  • 質問者:ほむ
  • 質問日時:2018-07-11 12:27:52
  • 0

それは気にするよな。

けど、ほむさんはよくやってるで。
彼氏の家族っていう出来上がった集団に、一人 入ろうとしてるねんから。

次からは自分から連絡せんほうがいい。
自分も気を使うし、相手もモヤモヤする(って書いてるぐらいやねんから)。
 いいところがない。

これ以上、嫌われたくないからとか、
理由は何でもつけられる。

これで彼氏が動かんようやったら、
米を自分で買うか、パンにするかやで ホンマ。

  • 回答者:タミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってると言われて嬉しく思いました。ありがとうございます!
そうですね。次からは連絡取らないようにして、それでも動いてくれなければ自分でお米を買います。
タミさんのお陰で少し気持ちが楽になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る