すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛の相談です。

現在私には付き合って1年半になる同い年の彼氏(20代半ば)がいます。付き合う際は向こうから猛アタックされ、こちらが結婚を前提になら付きあってくれるならお願いしますと言って彼が承諾し付き合い始めました。

私は最初、そこまで好きではなく、正直なところスペックでお付き合いを始めました。しかし、付き合っていくうちにどんどん彼に惹かれ、今では彼以上に良い男の人は今まで出会ったことがないと思っています。そして、できることならずっと一緒にいたいと思っています。

本題です。
1年を過ぎると、彼から「〇〇のことは好きだし、綺麗な場所,美味しいもの,素敵なところに連れていってあげたい。でも本当にこの人でいい,この人じゃなきゃダメだと言い切れない自分がいる。他に〇〇よりいい人がいるんじゃないかと思ったり、性格や価値観が真逆だから〇〇に合わせるよりも自分と似たものを持ってる人の方がいいんじゃないかと思う。」と言われました。

私は、価値観や性格が真逆だからこそお互いの足りないところを補いあい、自分にはない価値観でお互いを刺激し合い高め合っていけたらなと思っています。

しかし、そんな風に彼が感じているのなら、お互い忙しいし、一旦距離を置こうと言う話になり4ヶ月程音信不通の状態になりました。

再び連絡を私から入れてみたところ、以前と気持ちは変わらず、「好きだけど、本当にこの人でいいのだろうか?」と言う気持ちがなくなっていないようです。
彼としてはまた昔のように楽しく過ごしたいし、「この人じゃなきゃダメだ!自分にはこの人しかいない!と思いたいけど自分の気持ちをどうしたらいいのかわからない。」と言われました。

そこで私は彼との関係を今後どうして行けばいいと思いますか…?
私の気持ちはずっと変わらず好きで、彼とは結婚できたらいいなと考えております。
私に出来ることが何かありましたらアドバイスお願い致します。
拙い文章でお見苦しいですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:ばたこ
  • 質問日時:2018-07-16 19:19:00
  • 0

並び替え:

きっと彼はあなたが離れていかないと安心しきっていると思う。だからキープなんてずるいことをしている。嫌な言い方をすれば「飽きた」状態かもしれない。
もしこのまま彼に良い相手が見つかってしまったらつらいよね。
あなたも彼以外の男性に目を向けてみたらどうかな。
きっと今よりは前向きになれるよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

この状態でずっと並行線をたどっているので、他の男性にも目を向けてみようと思います。

彼の心に少し負担になっていると思う事があります。

結婚 という 2文字ですね。

この言葉を彼のほうから言わせるようにしましょう。好きな気持ちは とてもよく分かりますが
それを少しだけ抑えて男性心理を使います。

男性は本能で 追われるより追うほうを選びます。

ちょっとの間だけ貴女からの連絡をしないで彼からの連絡を待ってみましょう。

そうする事で彼は貴女のいつもと違った行動を感じとって…彼女は僕にあんなに夢中だったのに この頃どうしたのかな 別に好きな人でもできたのだろうか。と貴女を気にし出します。

貴女の気持ちが他に向いているかもしれないと彼は心配になって必ず連絡をしてきます。
そうなれば作戦成功ですね。でも貴女の嬉しい気持ちは彼に見せないで神秘的な部分を残しておいて下さいね。

それさえ守っていれば彼は貴女を追い続けます。
いいですか?最後にもう一度、、、
貴女から結婚という言葉を出さないのが
コツです。

  • 回答者:しゅもんた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございます。

付き合う頃から結婚結婚と迫っていたため、相手にとって負担だったのかもしれませんね…。
今後はあまり結婚について自分からは言わないよう心掛けて行こうと思います。(><)

今の状況は、貴方を好きだけどそれでいいのか、どうすればいいのかわからない 
と言ったところです。
まあこのままではダメそうなのでダメもとで
あなたが主導権を取って迷っていないでああしましょうこうしましょうと導きましょう。
それでうまくいけばうまくいきます。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
他の男性にも目を向けつつ自分磨きを頑張ろうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る