すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学二年生の女です。切実にアドバイスが欲しいです。

わたしは、なんとなく周りから近寄りがたいと思われているというか、あまりイジられたり絡んだりしてもらえません。どちらかというとおとなしめで、別段嫌われてないけど好かれてもいない、みたいな立ち位置にいます。

女子ウケはいいのですが、男子から怯まれてしまうタイプで、仲良い子や気さくな男子はわりと普通に話しかけてくれるのですが、まわりの好かれている子に比べて、やはり対応に壁を感じます。

わたしはメイクやハンドメイド、ネイルなどが好きなのですが、アクション映画や怖い話、ロックバンドなども大好きです。なので、男子っぽい趣味もあるよってアピールして仲良くなろうと試みたのですが、わたし=少女趣味の方がイメージが強いらしく、話は盛り上がっても、それがきっかけで仲が深まったりとかはありませんでした。

自分から話しかけないのが原因だと思って気さくに話しかけたり、仲良くなったら遊びに誘ったりしてるつもりではあるのですが、なんか一線ひかれてる感じがします。

男女の垣根なく仲良くなりたいし、そろそろ彼氏だってほしいです。
もっと親しみやすい女子にならないと!と思っているのですがうまくいきません。友達みたいな彼氏がほしいので、明るくて絡みやすい女の子がうらやましいです。

アドバイスお願いします。

  • 質問者:ピエトロ
  • 質問日時:2018-07-19 00:34:58
  • 1

並び替え:

最近の若い一般男性の趣味がよくわかりませんが。。。

〉アクション映画や怖い話、ロックバンドなども大好きです。

少なくとも私の周りの男性はむしろ怖い話は嫌がるし、アクション映画と言うよりはアニメやらアニメの実写も含んだファンタジー系が多いんですよね。

あとは、飛行機や船、戦艦、車、戦車などの機械的乗り物の種類だとか仕組みだとかプラモなどの趣味とか

筋トレ、SNS系、スマホゲーム、オンラインゲーム、スポーツ観戦、パチ・スロ、麻雀

いろんな趣味があるから、ご自身の持ってる趣味の一部が共通したところで盛り上がるのはそこだけなんだと思います。

私は相手から振られた話題はとことん付き合い、その話題に付随する知識をたくさん引き出すようになってからが盛り上がる度合いが増えました。
自分も知識をそうして蓄えて日々吸収して、他の人とその話題になったときに活かすのと、同じ趣味をもつ人同士を対面させて友達を増やす手伝いもしてました。

そんなことをしてたら、いつの間にか彼氏ができてたし、いろんな人のいろんな面を見て人を見極めながらの彼氏だから、よっぽど合わない人以外は長続きするんですよね。

けど、最初は共通した趣味から仲良くなるものですが、付き合って結婚まで行くとなると、価値観が共通してるとか趣味が共通してるとかも決め手の一つですが、
これをされたら嫌だ! と思う負の価値観が共通していることが一番うまくいく関係を築けます。そこを見極めながら楽しい人間関係を作ってみてくださいね。

  • 回答者:ゆみりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
言われて見てたしかにそうだな〜と納得しました…
わたしが彼氏と長続きしないのもそういうところですよね。
全体的に頭でっかちな頑張り方しか出来てなかったです。気をつけてみます!

まずメイクを工夫すること、そして笑顔を心がける事でしょうか。
自分らしさを少し抑えて親しみやすさ前面に出しましょう。

  • 回答者:ふらっと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
見た目の親しみやすさも大事ですよね…
少し気をつけてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る