すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の声と性格がどうも嫌われそうなタイプで苦手です。
周りの人達よりも高いけど甲高くはないくらいのようで、友人に聞いてみても高いと言われるがちょうどいいくらいのキンキンしない声だと言われました。ただ、一般的には周りにはあまりいない高い声のようで、アニメ声ではなく「半アニメ声」と称されました。おそらくただ単純に声が特徴的なのに加えて顔と声にギャップがあることからアニメ声というイメージがついてしまっただけだと思います。
その上、他人と話すのが苦手で同級生に対しても知らない相手だと敬語をつかってしまいます。ただ、仲いい子に対してだけやけにハイテンションで、ほかの人が笑わないようなくだらないダジャレなどにもつい笑ってしまい、話しかけられたら自然と笑顔でこたえてしまいます。同性にはそんな感じなのですが、異性には仲良くできそうな人には普通に話し、そこまで話したことのない人などには無表情が目立ってしまいます。
中途半端に高い声で、性格も嫌われそうなタイプだなあと思ってしまいます。ちょうどネットで「キャラ作ってる」だとか言われる人に当てはまる気がして、自分では作ってるというよりもあまり知らない人に対して嫌な思いさせないようにどうすればいいのかわからず、いつもおどおどしてるような感覚です。次第に普通に話して行くようになる人もいれば、一気に仲良くなる人もいます。
ただ、そのおどおどしてる期間が長すぎるためか、猫かぶってる、キャラ作ってると言われそうな気がしてしまいます。
しかし、自分的には人より違うという声が好きで、有利にも不利にも思っています。
ただ、ネットで声を出す活動をしたいと思っており、この状態のままではあまり好かれない、嫌われるような気がしてしまいます。
しかし、自分はところどころ人と価値観がズレているようで、何事も悲観的に見てしまう癖があります。
そこで、男性からも女性からも自分のような人間が身近にいたら好感をもてるか、あまり好きじゃないか、聞かせていただけると嬉しいです。

それと加えてなんですが、高い声なのに甲高くないというどっちつかずな声をとても気にしてもいます。身近にそんな声の人がいたら苦手意識をもつかどうかも教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。失礼いたしました。

  • 質問者:句読点
  • 質問日時:2018-07-23 09:17:19
  • 0

この内容からは、あなたが一人で心配しているだけで周りからは普通に思われているようです。
気にしなくて良いでしょう。
高い声なのに甲高くないというどっちつかずな声の人が居たら、そういう人だと思うだけで 普通です。

  • 回答者:ふらっと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分の心配のし過ぎだと言われて安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る