すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国版ツイッターに日本称賛の書き込み…拘束

中国人はこんなに訪日しているのに!
なぜ日本人は中国に来ないんだ?=中国メディア


中国人ですら、拘束される現状で、
日本人が、安全に、楽しめるのかな?
スパイで拘束されている人も、いるし…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-08-19 17:21:51
  • 0

並び替え:

偏見・・・やな。

実際、中国にいても石投げられるわけでもないし
日本人やとわかっても文句言われたこともない。

ではなんで中国人は日本に来るのに、逆は少ないのか!?

 簡単やん。 
中国人は日本に来ることをステータスとしてるけど、
日本人は中国に行くことが、海外旅行という
ワク以外 何ものでもないからやん。

日本人がハワイに行くのとよう似てるねんわ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生状態の問題(大気汚染や食の安全など)・観光客を狙うスリやぼったくり・反日教育による日本人に対する反日感情・過去の反日デモなど、いろんなことで問題がある国ですからね。
とくに、今の時期は7月7日の盧溝橋事件・9月3日の抗日戦争勝利記念日・9月18日の満州事変などの歴史問題で、日本人はターゲットになりやすいと思い、何があるか分からないような国なんかに、行かない方が無難ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る