すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

僕は今年から浪人生になりました。
中学生の頃、塾で身体のことで馬鹿にされてから人目が気になってしまい塾へ時々行かなくなることがありました。今回その事が親に見つかり大学進学のお金を一切出さないと言われました。親は本気です。しかし、大学には将来のことを考えると行きたいです。なので奨学金などの制度を調べたのですがあまり理解出来なかったので詳しい方に教えて頂きたいです。

ちなみに父は年収1000万円ぐらいだと聞きました。母もパートをしています。

  • 質問者:僕はどうしたら
  • 質問日時:2018-08-30 01:00:36
  • 0

ホンマに欲しいんやったら、もっと調べ。
年収1000万でも扶養人数によって受けられたりするんやで。

 あと、どうバカにされたか知らんけど
もう一度親と話すべきやで。

奨学金は、いわば「借金」。
今を逃げるための制度やない。

将来、何とかなる っていうレベルで漠然としか考えてへんねんやったら、
親に頼み込んだほうがよっぽど利口やで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る