すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校1年女です。バイトを辞めた方がいいでしょうか?飲食店のホールで働いています。バイトを始めてまだ1ヶ月と少し経ったくらいになります。
夏休みも週5、6くらいでシフトをいれてもらっていたのですが、慣れてきたと思っても、グラスを割ってしまうというミスが絶えません。

オーダーなどは最初はミスが多く落ち込んでいたものの、だんだん慣れてきました。
しかし、もともと力がなかったりするせいか、集中していても皿を落としてしまいます。

この前はお客様がいるところで、入っていないと思ったカゴに入っていたグラスを1つ割り、その直後にグラスを持ち上げた瞬間に手が滑り、また割りました。
そして、その2時間後くらいにバランスを取れなくてお盆に乗ったグラスをまた割りました。

このことが今日1日に10回程思い出してしまい、辛い気持ちになりました。グラスの割れる音が頭から離れません。
そして、店長の、またか、という顔も思い出し気が沈みます。

友達に相談したところ、そんなつらいなら辞めた方がいいんじゃない?と言われましたが、1ヶ月社会に出た程度で甘えてるような気がして、どうすればいいのかわからないです。

駄文長々と失礼致しました。

  • 質問者:えふ
  • 質問日時:2018-09-03 23:51:29
  • 0

並び替え:

辞める方向やなくて、「割らんようにする」方向に
なんで行かへんの(´・ω・`)?

つらいから逃げる やなくて、つらいからその原因をなくす。
やで (๑˙ت˙๑)ガンバリ!

  • 回答者:タミ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしなくて良いと思います。
店長がそんな顔をするのはしかたないですね。
強く注意された訳でもないので落ち込む必要はありません。
今後割る数を減らすように気を付けましょう。

  • 回答者:ふらっと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る