すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

束縛が治りません...。 彼と付き合って1年経ちますが、私の束縛してしまうところがどうしても治りません。

彼は友人関係が豊富で、遊びに行くことが多くなってしまいます。
それでも私の為に少なくしてくれているのですが、やっぱり遊びに行ってしまうと思うと辛くて苦しいです。
笑顔が作れず、気が落ち込むばっかりで、彼をいつも悲しませてしまいます。

彼が私に優しくする度にわがままになって、ずっと一緒にいて欲しい、出掛けないで欲しいってなってしまいます。

皆さんどうやって、好きな人を見送ってますか?どうしたら、束縛って治りますか?

  • 質問者:六花
  • 質問日時:2018-09-24 22:59:18
  • 0

並び替え:

簡単や。 「依存しなければいい」

依存するから縛ってしまう。
結果、「重たい」ってなって嫌われる。

初めはムリヤリでもいいから
「彼氏がいなくてもなんとかやってける!」
って思い込むようにする。

そしたら、束縛せんようになる。

自分の気持ち も大事やけど、
恋愛って言うのはその「気持ち」を持った「相手」が
あって成立するもんやねんで。

  • 回答者:タミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!!
なんで依存してしまったのでしょう...。

私は彼が居ないと生きていけないって思い込んでるんですね。

昔は1人でも全然平気だったのに、今は1人が寂しくて仕方ないんです。
それでも、1人でも大丈夫って、考えて行くべきなんですね(´・ω・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る