すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

高校2年女子です。

私は目が小さく、どちらかというとブスの部類に入ります。

でも、鼻や輪郭、涙袋がまだちゃんとしているので、アイプチをすると、かなり雰囲気が変わり、以前は親戚にもとてもかわいいと言ってもらえました。

だから、ここ3日間、アイプチをして学校に行きました。
でも数人の友達に、目どうしたの?とそれぞれから言われ、そんなにわかるものかとショックを受けました。
とても上手だと言ってくれる友達もいましたが、みんな私のことを馬鹿にしているようでした。

一応生徒会役員を務めているので先生にはバレたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2018-09-29 18:18:23
  • 0

普段、よく顔を合わせてたら いじるとわかるもんやで。

 気持ちはわかるけど、プチをするタイミングとしては
長期休暇後か、生活環境が変わるタイミングっていうのが定石。

言われてもいいなら、続ける。
言われるのがいらんねんやったら、やめる。

学生で生徒会やったら、学校側の心象的にも
やめといた方がいい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
顔を合わせている人ほどわかるんですね^^;
やはりやめておいた方がいいですかね…

冬休みまで学校のない日や夜に癖付けして、冬休み明けにアイプチしていくのはどう思われますか?

並び替え:

私もアイプチして学校に行ってますが、誰にも気付かれません。でも私は元々奥二重だったのであまり変化がないだけで一重から二重になれば気づかれるのは当たり前ですね。
バレにくい方法としては、のりを薄く付けることと、幅を広げすぎないことと、ケイトダブルラインフェイカーで二重線を書いて馴染ませることと、ラメなしのブラウンアイシャドウを塗ることかな。是非試してみてください!

  • 回答者:ゆら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る