すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中2の女子です。
私は去年、原因がまだはっきりと解明されていない病気(病名は伏せさせていただきます)にかかり、入院や手術、手術後のリハビリで長い間学校を休んでしまいました。
私はもう志望校が決まっているのですが学力よりも欠席日数が多く、審議対象となってしまっていることがとても心配です。
この事情を高校側へ受験時に伝えることはできますか?
また、伝えて多少考慮していただくことはできるのでしょうか?

わかる範囲でいいので教えていただければ嬉しいです。

長文失礼いたしました。

  • 質問者:星灯 青
  • 質問日時:2018-09-30 17:17:35
  • 0

並び替え:

中学から高校へ事情を伝えてもらえるように、担任の先生にお願い・相談してみたらどうでしょうか。
志望高校の受験ができるといいですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
相談してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る