すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別の女子(A子さん)に片思いしていると噂の先輩が、割と頻繁に私に話しかけてきます。
彼がどういう心理で私に話しかけてきているのかイマイチ理解できません。
分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
その先輩は優しいので面倒を見るという体で私以外の後輩とも1日に一言二言は喋っています。ただかなり奥手な感じで、今まで1度も恋人がいたことがないそうです。
私と話すときは雑談が大半で、相手が私ではなくてもいいような内容ばかりです。
A子さんとも私はそこまで仲がいいというわけではありません。
私と話すメリットがほとんどない気がするので、A子さんの側に常に行っていればいいのに、1日に必ず何回かは私の側に寄ってきます。多分他の後輩よりは頻度が高いと思います。
噂になるぐらいなので、確かに先輩のA子さんに対する態度は明らかに違う気がします。
話すときは若干声が高くなっている気がするし、今は毎日一緒に勉強しているみたいです。
こういった場合、先輩はどういう心理で私に話しかけてきているのでしょうか?

  • 質問者:明日未
  • 質問日時:2018-10-05 01:35:50
  • 0

並び替え:

>A子さんの側に常に行っていればいいのに

奥手なんやろ?これはできへんで。さすがに・・・

・・・で、回答。
A子さんの代わり か、A子さんを本命とした練習台にされてる。

ただ、その先輩に悪意や他意はないやろうな。
わざと やなくて異性なれしてへん人にとっては
心理的にもごく普通な言動。

  • 回答者:タミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る