すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

メガネについて質問です。
私は視力が悪くて、この間メガネを買ってもらいました。でも、昨日テレビが見えないのでメガネをかけてみていたら、お母さんに「メガネ外して」と言われました。学校ではお母さんがいないからずっとかけていますが、家だとかけたいけど怒られるからかけられません。0.3だから周りも結構見えなくて、不便です。どうすればこのことをお母さんにわかってもらえるでしょうか。

===補足===
ちなみに眼鏡の度は−1.00です。ちょっと弱めに作ってもらいました。

  • 質問者:みにほゆぐる〜!
  • 質問日時:2018-10-14 17:51:56
  • 1

並び替え:

視力が悪くて、メガネを買ってもらったのに、お母さんがメガネを外すようにする行為が意味不明で分かりませんが、視力が悪く見えない状態でいると、頭痛・肩こり・ストレスなどの原因で体調を崩す恐れがあり、頭痛・肩こり・ストレスなどの原因で質問者さんの私生活・学校生活に影響が出たら問題ですので、「メガネをかけないと見えないし、見えないと頭痛やストレスなどが出るから、メガネをかけさせてよっ!」「メガネをかけさせないで、もし頭痛やストレスなどで体調崩したら、お母さんの責任だからねっ!!」と言ってみたらどうでしょうか。
メガネをかけさせない行為をしたことで、体調を崩されたらお母さんも困ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

谢谢!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る