すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昔付き合ってた人が、今の恋人と「嫉妬深い性格を直す」という条件でやり直しました。
自分とやり直すとしても、悪い所直してからと言われました。不公平で納得出来ません

  • 質問者:ヘルシェイク矢野燿大
  • 質問日時:2018-10-20 06:39:10
  • 0

並び替え:

無いわ~。
何だろ 結局今の恋人が好きだったんじゃん?
嫉妬深い性格ってそう簡単に直らんと思うけど、
そっちが良かったって事だけじゃん。
悪い所直してから とか どんだけ上から目線だよ・・・
と思ってしまいましたよ・・・。

そもそも。
相手に気に入らないところがあるのわかってて
それもひっくるめて愛情持てないんだったらうまくいくわけないし。
不公平だと思うのならそんな人相手にするんじゃなくて
自分の良いとこ悪いとこひっくるめて自然体で受け入れてくれる人
相手の良いとこ悪いとこひっくるめて自然体で受け入れられる人
を探した方が良くない?
上から目線で不公平な奴よりもっといい人が居ると思う。

経験から言えることだけど、
どれだけ良いことの価値観が一緒でも ダメなんですよ。
負の価値観が一緒じゃないと。
例えば、されたら嫌な事の価値観が一緒である事。
自分がされたら嫌なら相手にもしないでしょう?

多少部屋にモノが散らかってても気にしない
と言う価値観が一緒であってもダメなの
気にしないのはイヤじゃないから。
 
髪の毛やホコリがたまっているのがイヤ
この「イヤ」と言う価値観が一緒でないとダメなんですよ。
片方がイヤでも片方がイヤでなければ
こんな些細な違いが喧嘩のもとになるんだから。

洗濯は必ず柔軟剤を使わないとイヤだ とか
自分が話してる時は他ごとしないで聞いてくれないとイヤだ とか

そういうのをお互いに話して見極めて
良いとこ悪いとこ全部ひっくるめて受け入れて
お互い本音で話し合って物事を解決するのが恋人。
一緒に悩んで一緒に解決していってやがて夫婦と言う家族になる。

ただ好きと言う言葉だけで一緒に居るわけじゃないんですよね。
それって大事。
悪いとこ直せってのは他人でも言える。
それをカバーと言うかフォローしながら受け入れができるのが恋人。
直してから付き合うって 相手を自分の思い通りにしたいだけ。
そんなの愛情じゃない。

と私は思います。
おかしなのにひっかかっちゃダメですよ。

  • 回答者:ゆみりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る