すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

皆さんのご意見お聞かせください。
今年の春地方から出て来て今現在一人暮らしをしている25歳です。家賃の支払いや携帯代、カードの支払いなど昼職のお給料では足らないためスナックでバイトをしています。
始めて約5ヶ月ほど、週に3日ほど入っています。ただ頂けるお給料では結局生活のほんの一部の足しにしかならず交通費もでないため全く貯金などが出来ません。それに加え、先々月ほどから母が少し精神的に体調を崩したため、頻繁に地元に帰ったりしているため出費が増えました。
そのためスナックが入っていない日は派遣でキャバクラに行ったりしていたのですが、つい先日体力のある来たのか派遣先で倒れてしまいました。それ以外にも日にちが全然分からなくなったり物忘れが多くなったりと何だか精神的にも疲れてしまいました。
今のお店は雰囲気も環境も凄くいいため辞めたくは無いのですが、今回の事を考えてもっと時給のいいところを一本に絞って働くのが正解かなと考えました。
こういった場合皆さんならママになんと伝えて辞めますか?
正直にもっと母のことも伝え稼がなくてはならないと伝えますか?それとも当たり障りなく、昼職の関係で〜といった感じですか?ちなみに次働こうとしている地域が近いので嘘をつくのもな、、といった感じで毎日モヤモヤしています。
なんだか色々と考えすぎて文章がまとまりませんが何かいいアドバイスやご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:ぽぽこ
  • 質問日時:2018-10-22 00:54:50
  • 0

並び替え:

話せる感じのママだったら正直に話してもいいのかなと思います。

お母さんの事が心配であれば、地元で働くっていうのは無理そうなのかな。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る