すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXに興味があります。
ドルには手を出さず、インドや南ア、ロシアの通貨を狙いたいと思っていますが、
どうでしょうか?

  • 質問者:Yajin
  • 質問日時:2008-03-13 15:41:23
  • 0

並び替え:

短期なのか長期なのかによりますが、今長期で参加するのは危険かもしれません。
通貨から見ると長期を考えているかと思いますが、USD/JPYが100円を切った今
底は誰にも読めませんからね。
自分も南アフリカランドZAR/JPYを長期のつもりで保有していますが、
平均約定から3円近く下落しています。
ワールドカップ開催予定国に加え金利11%なので人気ですが、電力問題に加えて
もし開催国変更になったら奈落の底というリスクもあります。

現在の下落相場が一段落して上昇相場になってから参加するか、レバレッジ1倍程度で
参加して数ヶ月様子を見るのがいいかと思います。

PS.今が底値だ!というギャンブル感覚なら全力ロングも…

  • 回答者:くろねこ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

仰るように、USD/JPYは先が全く読めないですね。

サブプライム問題による収支決算の悪化や大統領選挙、原油高、穀物相場高騰、などなど素人には難しいことばかりです。

インドや南ア、ロシアということですが、迅速に詳細な経済情報が入手できるのであれば、将来性も有りそうだし金利が高くて変動が激しいので短期トレードとしては面白い通貨だと思います。(同様の通貨としてはトルコもありますが・・・バクチに近いかも)

数ヶ月以上買いポジを保有してスワップ金利を狙う中長期売買なら、スイスやオーストラリアやニュージーランドのような安定性の高い国の通貨を購入すべきかと考えますが、いかがでしょうか?

  • 回答者:こまねち777 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る