すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

23歳女です。同い年の彼氏がいますが、別れようと言われています。原因は私が結婚したいということを遠回しに言っていたことです。プレッシャーが積み重なって、冷めたと言われました。
最近私の周りの人たちが結婚の話をしており、自分達はこの先どうなるのだろうと不安になり、結論を急いで結婚に関することを何度も話していました。
私は彼氏とずっと一緒にいたいと思っており、いつかは結婚したいと思っています。すぐにするつもりは全くありません。ただ確実ではなくても約束が欲しかったため上記のような行動をしてしまっていました。今までの発言を本当に後悔しています。
彼氏はすぐに会える距離にいないため、別れ話はLINEと電話でしかしていません。
私が別れたくないということを伝えると、次に会う時(3週間後)まで考えさせてほしい、一旦距離を置こうと言われ、緊急連絡以外はしないということになりました。
次に会う時には、これまでの発言や自分勝手な、行動を謝罪し、彼氏が本当に大切な人であること、至らない点を改善して成長していくからそばにいて欲しいことを伝えようと思います。
そこで質問なのですが、会うまでにどうしても伝えたいことだけ先に連絡しても重いと思われないでしょうか?
また、彼氏の気持ちが戻る可能性はあるでしょうか?
彼氏は別れ話をした時、嫌いになった訳ではない、結婚を迫るような発言以外は何も不満はないと言っていました。
長文で取り留めのない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:かぺ
  • 質問日時:2018-11-04 15:35:47
  • 0

並び替え:

次に会うまで緊急連絡以外はしないということになったのなら、連絡はしない方がいいと思います。
また何か伝える事は、彼にとって、またプレッシャーになってしまうかもしれないですし。
つらいと思いますが、しばらく距離を置くことで、何か変わるかもしれないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼にこれ以上辛い思いをさせるのは嫌なので、3週間がんばって耐えようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る