すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

泣いたもん勝ち

学校で何かあった時、先生の前で泣いた人が勝ちだなと思いました。

トラブルを起こした張本人(以下Aとします)が、先生に「こんなことがあって…」と告げ口をして、トラブルに関係している人(被害者含む)、その周辺にいただけで全く関係していない人、全員が反省文を書かされました。

Aは、みんなが反省文を書いている間ずっと立ったまま泣いてて、先生に「大丈夫だよー」とか言われてました。

全員が書き終わって帰宅準備をしていると、Aがめっちゃ笑顔で他クラスの人の話してました。

クラス全員Aのことが嫌いです。

先生は、平気で生徒のことを馬鹿とか、努力不足のクズとか言ってきます。先生として、どうなのかなーと思うことが多々あります。


先生は、泣いた人しか信じないです。
先生は、ちゃんと全員の話を聞こうとしないです。

先生の前では泣いたもん勝ちです。

皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:聖奈
  • 質問日時:2018-11-08 23:53:30
  • 0

並び替え:

その先生が「エコ贔屓」してるような駄目教師でなかったら、
具体的に経緯や事実を先生に言うべき。

そしたら、Aが悪いのか 他の生徒が悪いのかは
わかってくれる。

決して泣いたモン勝ちということはない。
理詰めで、つじつまが合う説明をしたら
先生もどちらが悪いかは明確に判断できるはず。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る