すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

エアーダスターの利用頻度は、如何ほど?

ゴミが出ない(空き缶)という事で、
電動 エアダスター(3000~5000円程度)の方が、
エコ(ガス不使用)かなと思う訳ですが、
そもそも、利用頻度は、多いものなのか…

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-11-17 08:04:19
  • 0

並び替え:

缶のエアダスターを使うよりも、電動の方が経済的でゴミが出ないから良いと思いますね。
自分は、電動エアダスターではなく、電動ハンディブロアーを使っておりますが、パソコン掃除は年2~3回の他に、クーラー・扇風機・ファンヒーターなど冷暖房器具の掃除、車の洗車・車内掃除、玄関・庭・駐車場の掃除などに使っており、電動エアダスターよりも電動ハンディブロアーの方が風量が強いので、埃やゴミを楽々・簡単に吹き飛ばしてくれて、すぐに掃除が終わるので、いろんな掃除で重宝しています。
小型の電動ハンディブロアーの価格は3000~5000円くらいで、ホームセンターで購入できますので、いろんな掃除で利用したいのなら、電動ハンディブロアーがオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る