すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ポイントサイトで買い物をしようとしたときや、アンケート回答しようとしたときに、バナーを押して画面がでますよね。
そこに記入しようとすると、半角英数文字しか書き込めない状態や、
何も書けなくなることが多々あります。
タスクバーの「あ」「A」などを変えても同じです。なんでこうなるのかわかりません。
これを改善するにはどこをどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 11:40:16
  • 0

IE7を使っています。私もよくなります。
相談者さんが皆さんがおっしゃっているIE7をお使いでしたら、右上に検索バーがあると思うのですが、そこで一旦文字入力できる状態にしてみてください。
検索窓がない場合は、アドレスバーでも結構です。
そこで半角/全角を押してアンケート画面の文字入力をもう一度クリックすると直ったりすることがあります。
今度同じ状態になったらお試しください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

同じ症状でした。メインOSをIE7からファイアフォックスに変更してからは、その不具合はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ症状です。
一度落として再度開くと入力できる様になるので
開きなおして入力してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらを参考にしてみてください。
http://sooda.jp/qa/44931
IE6にするといいみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もIE7を使っていたときに良く起きた不具合です。ブラウザを再起動するかIE6にバージョンダウンすると直ります。私はその不具合でIE7の不便さを実感してブラウザをSleipnirに変えたのでIE7を殆ど使っていないません。ブラウザそのものを変えるという手段もありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザはIE7でしょう?(多分間違いないはずです。違いますか?)
同じ相談が何度も繰り返されています。
これはIE7自体の不具合ですね。

とりあえずは一度ブラウザを終了させて新たに立ち上げれば入力は可能になります。
根本的な解決策としてはIE7を削除してIE6にすることです。(削除すれば自動で6に変わります)
または違うブラウザ(フリーソフトにFirefoxというのがあります)を使いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ質問が繰り返したいたなんて、たくさん質問があるので全部見ることはむりです。失礼しました。

エスケープの下の半角全角漢字と書いたボタンで変えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、変えてタスクにはちゃんと出ていても入力できないんです。。
ご回答ありがとうございました。

OS ブラウザ セキュリティソフトなどを書いてくれればもっと分かるんですが、
もしかしてIE7じゃないですか?
IE6でやってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る