すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

玉子焼きフライパンを買いたいと思っています。
マーブルコートと銅製のフライパン、どちらがいいと思いますか?
焼け具合・手入れ方法・長く使えるか・・・等の理由もつけて教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 11:50:02
  • 0

並び替え:

銅製のほうがいいです           

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長く使える銅製を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートはややもちがいいかな?程度なので値段的には銅製を買いなおすほうがいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートは始めのうちはいいですが、1年くらいすると、はげてこびりつくようになります。
銅製のフライパンのほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートのメリットは、焦げ付かない、後片付けが楽、ということです。

しかし、焦げ目を付けたいと思うのであれば、銅製の方がよろしいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きではなく、普通のマーブルコートフライパンを
使用していますが、コートがはげてきたら
なかなか厄介ですよ。

銅のものはよく分かりませんが、
398円くらいのものも相性がよかったら
使い勝手はいいですよ。
(私は相性がよくなかったのでよく焦がします)

  • 回答者:匿名ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銅製が長く使用できてよいのですが手入れが大変です。
コート製は、手入れが簡単で油も少なく良いのですが長期間使っているとコートがはげてきます。一長一短ですがIHでは銅製が使えない(機種によります)ので機械によって選んではいかがですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銅製のほうがとても美味しそうですが手入れが大変です。
昔毒になると言われていた緑錆は、有毒ではないと分かったそうですが、
それでも卵に色が付いたりするのは気持ち悪いですよね。
なのでマーブルコートのほうがいいと思いますが、
私はもっと安いテフロン加工のものを使っていて、それで十分だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では銅製を使っています。 いい感じで焦げ目がつきますし、そこまでお手入れしていないですが綺麗ですよ。
結構長く使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の腕前の人が使いやすいのはマーブルコートの方だと思います。
長く使えるのは銅製ですが、錫メッキしてあるのが傷んできたら、
錫メッキをしなおす必要があります。(一生ものですが)
マーブルコートはコートが傷んだら寿命ですので、1〜2年しか使えません。
私は形からはいる方なので銅製のものを使っていますが、マーブルコート
の方をお奨めします。

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る