すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

たばこの煙を、吸っているそばから強力に吸い込んで浄化してくれる機械を探しています。どんなに強力とうたっていても、空気清浄機だと周りに散った煙が部屋にこもって、壁などににおいやヤニがついてしまいます。
吸っているときに、解決したいのです。
何かいい商品はないでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 12:17:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
やはり、排気がキーのようですね。

並び替え:

窓をあけ、扇風機を室外向きに「強風」で回す。その後ろでたばこを吸ってもらう。いい機械が見つかるまで簡易にいかがですか?少しはマシだと思います。
昔、よくやっていました。今は禁煙で来たので焼肉の排煙にやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーセンの喫煙所にあるやつは、煙ごと吸っていますが・・・どのような商品かは不明です。
禁煙を勧めてみるのも手ですけど・・・
換気扇の近くか、外ですね。これからの時期は寒そう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンにあるフード付き換気扇を使えばいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は忘れましたが、船室で使っているものは強力です。船舶用品で検索してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ自体の性質(吸ったり置いたりの火種の動きや煙の拡散)から考えればそのような機能の商品はないと思います。

>壁などににおいやヤニがついてしまいます。

それを第一に考えるならばその部屋で吸わないことではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
なので、窓際において、換気扇的に外に空気を逃すような商品がないかなと思って探しています。
ありがとうございました。

おもしろいサイトを見つけました。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/

どんな空気清浄機でも、
タバコの成分は除去しきれいないらいしです。

http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/


ご参考になさってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見させていただきました!
タバコに対する嫌悪感がびしばし伝わってくるサイトですね。すごいな。
確かに空気清浄機のカタログにも「タバコの有害物質は取り除く事はできません」て書いてありますね。
ありがとうございました。

家庭用では、ちょっと無理ではないでしょうか?
完全に分煙するとか、家の中では吸わせないとか、とにかく、煙を部屋から排除しない限り、ヤニや臭いはついてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙部屋を設けているのですが、もれてくるんですよね。
やはり、家庭だと、喫煙部屋を作るよりも、換気扇の下で吸ってもらうのがベストなのでしょうか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る