すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高校2年生です。
私は昔から芸能界に憧れています。特にAKBや乃木坂のようなアイドルです。
mvやバラエティに出てみたいというのもあるのですが、
1番の理由は、沢山の人が、ステージに立っている間は自分をみてくれるという事です。もともと人に注目されるのが好きで、ステージからの景色というのをみてみたいです。
あと、キャラ作りやSNSなどでの自己プロデュースで、どこまで人気になれるか、売れるか試してみたいというのもあります。

でも、芸能界は甘い世界でないと聞きます。
きっと私が想像する世界とはまったく違うだろうし、売れるのは一握りです。
加えて、私には、芸能界に入って最終的にどうなりたいという、将来のビジョンがありません。芸能界の仕事を、生涯の仕事にしたいのかが分かりません。
分からないなら、一度芸能界に挑戦してみれば?とも思うのですが、このご時世、世に顔を晒したら一生消えません。大した覚悟もないのに顔を晒して、後々後悔することになったらと思うとすごく怖いです。

あと、今まで塾に通わせてくれたり、部活の応援に来てくれた両親のために、大学には進学したいと考えています。


上記のように、色々な気持ちが混在して、どうすればいいのか、どう行動すればいいのか分かりません。でも、芸能界に入りたいという思いがあることだけは本当です。

長々とすみません。
きちんと自分と向き合うためにも、皆さんの客観的な意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たまみお
  • 質問日時:2019-01-06 22:12:31
  • 0

並び替え:

芸能界をあこがれていれば、当然知っておられると思いますが・・・
AKB48グループ、乃木坂48のメンバーの中でも、アイドル(芸能活動)をしながら大学で学んでいるメンバーはたくさんいます。
ただ、地方アイドル、地下アイドルだと、事務所・運営が大学進学を認めていてもなかなか大変だと思いますよ。
メンバーが少ないと学業のためイベントを休めば、いないことがフォーメーションを作り直したりしなければならないので、ほかのメンバーにも迷惑をかけてしまいます。
サポートメンバーがいるようなところに合格すれば学業とアイドル活動兼任は可能でしょう。
例えば、元AKBの中村麻里子さんは、大学に通いながらネット番組でMC力を向上して、大学卒業後に、AKBも卒業して神戸・サンテレビの契約アナウンサーになった例もあります。

また先日はSKEのメンバーが合格お披露目後、通っている学校が芸能活動を認められなかったため、数日で活動中止をしてしまいました。
担任にも相談の上、オーディション参加をしてはいかがですか?

  • 回答者:HKT推し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る