すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

小さいころから部屋が片付けられず困っています。気付くといわゆる汚部屋になっているんですがどうすれば片付けられるようになるでしょうか?

  • 質問者:hana_chan
  • 質問日時:2019-01-10 13:15:10
  • 0

並び替え:

汚部屋ですか。おそらく片付けの順序を知らないのが問題なんじゃないかと思います。無駄なく進めると意外に簡単にキレイになりますよ。

細かく説明するととんでもない文字数になってしまうので、参考になるサイトだけ貼り付けておきます。

http://www.obeyacle-anop.com/

ただ、発達障害などが原因で片づけられないということもあるようです。もしどうやっても無理なら定期的に業者に頼むようにした方が気が楽になると思いますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る