すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在婚約していますが、別に好きな人ができてしまいました。
その人とは、体の関係も持ってしまい、今はいつもその人の事が頭から離れません。
相手の女性も、彼氏がいるので、今は別かれられないと言われています。

婚約者と結婚するか、浮気相手を追いかけるかですごく悩んでいます。
皆さんならどうしますか?


  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 12:30:32
  • 1

婚約者の事を真剣に愛していませんね!
浮気相手は所詮浮気相手!
このままでは、婚約者にも気の毒です。
まだ、貴方は結婚の時期ではないこということだけは、事実です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の気持ちで婚約者と結婚してもうまくいかないと思います。
婚約は解消して浮気相手を追いかけたほうがいいのでは・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約解消して浮気相手を追いかけた方が精神的に良い。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は婚約手前で浮気をバラし、浮気相手と縁を切りました。
今でも会いたいなと思うけど婚約者がどれだけ大事なのか痛感しました。
好きな人と一緒にいるのが一番だと思います。
でも、別れられないと言われているなら、望みは薄いですね。ただの遊びです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、自分で考えて、本当に好きな人と一緒になりましょう。どっちが本当に好きかは本人で無いと解りません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、婚約解消して下さい。
婚約者が可哀そうです。
それで結婚したら破滅です。
婚約解消して浮気相手を追いかけてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気なら止めて、本気ならきちんと婚約解消してからした方がよいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな方と一緒になればいいと思います。

ですが、このまま婚約者の方と結婚してもうまくいくとは思えません・・。

もし結婚して相手に二股をかけていたことがばれたら、運が悪ければそれで終わりです・・。悪くなくてもいい印象は絶対に与えませんから・・・。

浮気相手の方ともこのままいっても幸せにはなれないと思います。

もし後ろめたさを少しでも感じているのなら、どちらかときっぱり別れるか、両方ともあきらめるのが懸命だと思います。

浮気するということに対してどういう考えを抱いているのかが、大きなポイントではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛している方を、選びましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回辞めても


また次に同じことを繰り返すのでは?


キリがないですね。


浮気相手はきっとあなたのことを本気にとらえていないでしょう。

婚約をやめて追いかけたとしても拒絶されるのでは?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも結婚はやめます。結婚した後、余計に面倒なことになりますから。
あとは、浮気相手と好きなだけ遊ぶのもよし。相手はそれほどあなたのことを好きではないと感じるのですが...彼氏と別れられない、といっているので。
婚約者をまだ愛しているならちょっと結婚を延ばし、しばらくこのままの生活を続けるでしょう。時が解決してくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごじゆうにしてくださいな。

  • 回答者:bakamono (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約者とこのまま結婚しても幸せになれるとは思いません。
かといって浮気相手の子ともうまくいくとは思えません。

私だったら両方と分かれます。
ってか別れました。
つらい恋はもうたくさんです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約段階ですでに浮気しているなら、
その婚約相手やその方と築く家庭は、
その程度の価値しかあなたには無いということでしょう。

このまま結婚しても第2第3の浮気相手が出てくるだけですよ。

あなた自身が治らない浮気性なのか、
今のお相手が生涯のあなたの伴侶では無いのか分かりませんが、
良き家庭が築けるような状況では無いと思います。
結婚を延期されるなり、婚約を解消されるなり、
相手の事も考えた行動をすべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約解消して、もっといろいろな方と知り合いになったほうがいいのでは?まだ、一人に決める年齢や気持ちになっていないのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する人と一緒になればいいと思います。
婚約相手を愛しているのか、浮気相手を愛し始めたのか、どちらも恋だったのか。
今一度自分の心と相談されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、婚約関係は解消しましょう。
そして、自由の身となってその先を考えましょう。

  • 回答者:こんにゃく者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約相手を悲しませる事にはなりますが、結婚を延期する提案をしてみたらどうですか。
そしてあなたの今の状態を婚約相手に話すべきだと思います。
婚約相手にもあなたとこのまま結婚するか(できるか)判断する権利はあるはずです。

失礼な言い方ですが、あなたは二人の女性をはかりにかけているように思います。
浮気相手の女性のことを考えているなら、相手に彼氏がいようが、つきあえなかろうが
今の婚約相手とは縁を切るべきです。

自分がはかりにかけられたらどう思いますか。
婚約者が実は他の人のことを思っているのに自分と結婚すると言ったらどう思いますか。
ましてや隠されていたと知ったらどうですか。

自分の気持ちと誠実さを忘れずによく考えてみてください。

  • 回答者:キクタアキコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはどうしたいんですか?

あなたの人生はあなたのものです。誰かを傷つけてしまっても
自分が一番ですよね?

婚約者に失礼かもしれませんが、それよりも自分が一番幸せになれる方法、
考えましょうよ。

結局、婚約者の方のこと、結婚相手としては「○」と見ていたのではないですか?
関係が安定しててチョッピリ浮気しちゃった・・・とは文面から感じられません。
浮気じゃなく本気なんでしょ?
でも相手の女性は「遊び」だったんじゃないですかね。
ちょっと誘惑して遊んだだけであって、もともと付き合って欲しいとかという
気持ちは全くなかった。
だから別れられないんじゃないのかな?というより、彼氏と別れる気はない。

そんな感じがしますよ。

相手の女性が別れるかより、彼女が別れなくても追いかけるのですか?
それとも寂しいから結婚?
結婚するよりも一人になって新しい出会いを
見つけるのが一番いいのでは?と思います。


それと「浮気」と「本気」の区別が出来ないなら、「浮気」は今後しないことです。
そしてもうひとつ、「男と同じように女にも性欲があって、浮気もする」ということを忘れずに。

  • 回答者:30代前半主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもない人と結婚するのは、相手に対して失礼では?

結婚式当日、相手のご両親に面と向かって言えないようなことが

あるなら、見透かされますよ。

年の功には勝てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してその後も彼女と続けてくださいと言ったらそうしますか?
婚約者の人生を一度は一緒に背負うと覚悟したのでしょう?
一人の女も幸せに出来ないような男は仕事も成功しません。

  • 回答者:つぎつぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局どちらも好きではないのでは?
一度一人になってみてはいかがでしょう。
婚約者さんには早く言ってあげることをオススメします。
彼女にも彼女の人生があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを追いかけても結局もう片方のほうがよかった・・と後悔しますよ。
いったん両方リセットして一人になった方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性「今は別れられない」って、じゃぁいつなら別れられるの?
もしその人が「今すぐ別れられる」状態なら、あなたの対応は違いますか?
その2つが判断のポイントかと思います。

1つ目は、浮気相手は本気なのか遊びなのか?をちゃんと見極めるということ。もしあなたが婚約解消して彼女のもとへ行った時、「何マジになってんの?」とか言われたら…。
失うものが多すぎますよね?「他人のものは良く見える」とも言いますし、婚約者と別れた瞬間、彼女はあなたに興味を失う可能性もありますので。

2つ目はあなたの本気度です。彼女も本気だとしても、何らかの理由で彼氏とずっと別れないかもしれないですよね?そのときあなたはそれでも待ち続けられるのですか?何年も、もしかすると十数年も。もしあなたが婚約者よりも彼女にひかれている理由が「体」だったら、そんなものあっという間に廃れていきますよ。

もし婚約者を選ぶのであれば、今後一切浮気相手とは会わないのは勿論、考えてもダメです。それくらいの覚悟がなければ相手に失礼です。婚約と浮気は重さが違いすぎるのでどちらと別れたほうが相手を傷つけずに済むかも多少は考えなくてはなりませんが、結局は自分がどうしたいか、です。以上、無責任ですが、終わり。

  • 回答者:前科3犯 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが・・・

婚約しているにも拘らず、別の女性と肉体関係を持ち、
しかも、一度の過ちですらなく、その女性を追いかけようか悩んでいる。

そんな状態で婚約を継続されるのは嫌です。当然結婚もしたくありませんね。

他の女性への気持ちが断ち切れないのなら、一日も早く婚約を解消されたほうが良いのではないですか?
今の質問者様の悩みは、婚約者に対してあまりにも失礼だと思います。

仮にも婚約まで至ったお相手なのですから、誠意を持って接してあげて欲しいですね。

  • 回答者:yuu (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約したなら結婚するのが当たり前。婚約者と、浮気相手体の関係だけではなく、一緒にいてどちらが楽かを優先させるべきだと思います。体の関係なんて1年もいれば新鮮味がなくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気相手とどうなるかはさておき、
婚約者とはもうやっていけないのではないか?とお見受けしました。
結婚継続が無理だと思えば、早めに婚約解消をする方がいいですが、
結納も済んでいる場合、婚約破棄にはそれ相当のリスクがありますので、
そういう心構えがもてないままでは、話はすすめづらいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、その状態で結婚して、本当に幸せになれますか?
あなたがしていること、そしてその相手がしていることは「浮気」ですよ?
婚約を解消して、浮気相手を追いかけるのが一番納得できるのではないでしょうか。
何よりそのような気持ちのまま結婚しても、婚約者に失礼だと思います。
婚約者がしあわせになれるように、早めに決断してあげてください。
婚約者がいらっしゃっても、他の女性の方へ気持ちが傾いてしまって、今はその相手の女性のことが頭から離れない、ということは、婚約者の方への気持ちは以前に比べて冷めて来ているということでしょうか。
それでしたら、婚約解消した方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか..婚約していると言う事は.あなた自身かなり罪を犯しているということですよね。どちらで悩むのではなく.追いかけようかどうしようかと思っていると言う事は
婚約者じゃなく.追いかけている男性が好きなのだと思います。
自分が愛している人はどちらですか?と聞かれるとどちらかと言えば.追いかけている
人なのでしょう。
それでしたらやはり婚約者の人に申し訳ない事をしているわけですので..
1度気持ちをゼロに戻す方がいいかと思いますよ。

2匹追いかけるものは1匹も得ずと言われますがその通りです。
婚約者と1度ゼロにすれば婚約者の心も冷めるでしょうし.その追いかけている男性は
彼女も居て.あなたとは一緒になる気はないと考えます。
ごめんなさいね...私はそう思うのです。
そうでなければ.追いかけている男性も本来なら彼女に悪いと考えます。
それがいいかと隠してあなたと付き合って肉体関係まで持てる人..とても不誠実ですよね。そんな男性をあなたは追いかけているし.あなたも婚約者に同じ事をしてしまっている。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約を解消して、浮気相手を追いかけるのが一番納得できるのではないでしょうか。
このまま違和感を持ったまま、結婚して、やっぱり違ったって離婚するのが一番ばかばかしいと思いますし、何よりそのような気持ちのまま結婚しても、婚約者に失礼だと思います。
婚約者がしあわせになれるように、早めに決断してあげてください。

  • 回答者:よめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約してる女性がかわいそうです。
「知らぬが仏」と言いますが、一生、隠し続けられるなら結婚するのも有りでしょうが、
そんな気持ちで結婚しても、あなたも心に負担があるでしょうし、幸せな生活ができるとも思えないです。
婚約破棄まではしなくてもいいでしょうが、延期して、もう一度よーく考えたほうがいいと思いますよ。
あなたも婚約者も、浮気相手もその彼氏も、みんなが不幸になりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が婚約者の女性だったら、そんな気持ちで結婚されたら困りますね。
結婚してから彼女と上手くやれたから別れてくれとか言われたら、戸籍と心に傷を負いますし。

とりあえずここは浮気相手を追いかけてみてはどうでしょう。
後悔しても遅いですし。

逆の立場だったら(私が浮気相手に本気になったら)、やはり好きな人を追います。
人生は一度切り。
後悔しないように全力で生きたい。特に恋愛は。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら別に好きになった人が本当に好きな人なら(一時的なものではなく)、
その相手のほうに婚約破棄してでもいきます。
本当に好きな人って早々できないと思うので、後悔をしないほうを選びます。
婚約破棄をするほうが後悔すると思うなら結婚をします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま結婚されても、きっと幸せにはなれないような気がします。
浮気相手と結婚するかしないかはゆっくり考えるとして、とにかく、婚約者とはお別れになった方が。
彼女が気の毒に思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な状態で結婚してもうまくいくはずがありません。
きっぱり婚約解消されたほうがいいと思います。
相手の女性のためにも早く決着をつけられた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約者と結婚しましょう。マリッジブルーの一種だと思います。婚約者にはばれないようにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い状態になってますねぇ。でも、拙いですよ。彼女に、「俺も婚約者と分かれるから、君も分かれて俺と一緒になってくれ!、じゃ無ければ、これきりにしよう!」と言って、ハッキリさせたほうがいいですね。婚約者には、可哀想ですが、今後の事を考えたら、それが、BESTだと思います。 でも、羨ましい!(~_~;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、その状態で結婚して、本当に幸せになれますか?

あなたがしていること、そしてその相手がしていることは「浮気」ですよ?

その状態で、婚約者は、結婚したいと思うでしょうか?

また、あなたも、他に好きな人がいるのに結婚できますか?

それにしても、あなたの浮気相手は、彼女がいて、別れられないと言っているんですよね?

あなたのことを本当に考えていたら、彼女と別れてあなたと付き合いたいと言うはずですよ。

浮気相手のほうも、ただの浮気相手としか考えていないのではないでしょうか?

浮気相手とは別れるべきです。

そして、婚約も一度解消して、あなたにとって、本当に婚約者が大切な存在なのかを考えるべきではないでしょうか?

厳しいことを言って申し訳ないですが、それが一番、今のあなたにとっていい方法だと私は考えます。

  • 回答者:浮気は良くないでですよ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならどちらも選びません。
婚約者にも婚約者の家族にも失礼な行動をしてしまった自分を許せないし、
彼氏がいながら他の人と関係を持つ浮気相手を信用出来ないからです。

  • 回答者:みるみる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も婚約解消の方がいいと思います。
他に好きな人が出来るという事は、もうその婚約者の事をあまり好きではないという事だと思います。
これから結婚してもきっとまたこんな場面に遭遇すると推測します。
結婚するのは簡単ですが、離婚するのは物凄く大変ですよ!!

私も離婚したいけど、色々なさまざまな要因が重なって無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約者がいらっしゃっても、他の女性の方へ気持ちが傾いてしまって、今はその相手の女性のことが頭から離れない、ということは、婚約者の方への気持ちは以前に比べて冷めて来ているということでしょうか。
それでしたら、婚約解消した方が良いと思います。
私が婚約者の立場だったとしたら、相手に他に好きな人がいて、体の関係もあると知った段階でショックでしょうし、それを隠したまま結婚されても、そういうことっていつか相手にばれてしまうと思うのです。
ある意味、婚姻関係を結ぶ前の事だったから、その時はショックかもしれないけれど、痛手はまだ少ないと思います。
結婚してから離婚となると、もっと心の傷は大きくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを選ぶにしても自分自身の気持ちにけじめをつけなければ同じです。
一生懸命相手を思いやってあげなければ、気持に空白感ができますよ。
ずるずるは悩みを長く、深くします。
なにかできものができたと思って、さっぱり忘れてください。
婚約者を選んでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今好きな人のほうを選んだら。その後どうなるかを考えたとき、
・今好きな人は彼女がいるから別れない
・もしバレたら、彼女とあなたの婚約者の両方を傷つける
・あなたはどちらの人ともそれ以上交際できない
という結果になると思います。

私は、相談者さんと同じ経験をして、浮気相手を追いかけてしまいました。
その結果、上のようなことになりました。当然、修羅場になりました。
ですから経験上申し上げたいと思います。
新しく好きになった人とはキッパリ縁を切って、婚約者を大切にしたほうがいいですよ。
それが八方、うまく治まる方法だと思います。

  • 回答者:経験者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約はやめておいて下さい。だって相手の女性に今の状態では失礼に思いますから。
生意気な意見でスイマセン。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄をしたほうがいいと思います。
別の方を好きになって関係をもたれてることを万が一にでも婚約者にわかってしまった場合、裏切り行為にみられます。
あなたがそんな気持ちで結婚されても結婚生活は楽しくないと思います。

もし、あなたが婚約者と結婚してから相手の方が別れて一人と知った場合どうしますか?
結婚相手に話をして離婚しますか?それとも不倫しますか?

婚約者の方に少しでも悪いと思ってらっしゃるのであれば離婚歴をつくらずに別れた方がいいと思います。

私なら、理由を話して婚約を取り消してもらいます。


  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリッジブルーの変種みたいなものかな。
浮気相手を追いかけるのは止めなさい。
追いかけたって、誰も幸せにはなれないから。
それよりも、婚約相手をもっと愛しましょう。
そうすれば、みんなハッピーになれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的にぼっと燃えているだけかもしれません。
私の友人の女性で結婚前に他の男性に走った方がいましたが、結局、元さやにおさまり結婚しました。
結婚はしばらくしないで、じっくり考える事です。
恋のはじめは相手のいいところしかみえていません。

  • 回答者:しいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約は解消した方がいいと思います。今のままでは婚約相手の方にも失礼ですし、気になる相手がいるまま結婚したって結婚生活はつまらないものになるでしょうし、結果離婚することになるだけだと思います。もし黙って結婚してしまって、やっぱり彼女が気になるからとか、彼女と付き合える事になったからとかで、別れを言い出した場合、婚約者も別に好きな人がいるということを知ってれば結婚はしなかったのにと確実に思うはずです。
例え結ばれなかったとしても、自分の気持ちに素直に大好きな女性への思いを取るか、結ばれないのであれば気持は別のところにあっても婚約者との結婚を選ぶかは本人次第ですが、この結婚は自分の為にも、婚約者の為にもならないと思います。

私なら婚約者にすべてを話して婚約は解消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約を破棄するかどうかの前に冷却期間を起きます。
マリッジブルーって男性にもあるものだというし、
結婚式の日程が確実に決まっていたりしないなら問題なく
期間をおけるかな?と。
そこで、どちらが本当に自分の相手としていいのか考えます。
相手(浮気の)だって、彼氏がいても関係を持つような人なら、
今後自分と付き合っても同じことを影でするかも?という
不安も出てくるわけだし。
婚約者にしてもずっとオンリーワンでいられる保証がすでにないわけだし。

どちらにしても早急な結論は出さず、ずるいようですが、
「マリッジブルー」を言い訳に両方とあわず、考えてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら好きになった人を選びます
なので浮気相手ですね。

好きじゃない人と一緒になっても幸せにはなれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追いかけて自分の物に出来るなら浮気相手に切り替えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならですけど・・・浮気相手を追いますね。
私はいつも悔いのないように生きたいと思ってます。
安全、確実みたいなことは嫌なんですよね。
ダメでも素直な方があとで後悔しないと思ってます。
人生一度ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約を破棄したからといって、相手は彼氏がいるからと遠回しにあなたとの結婚は
考えていないことを言っているように感じます。

婚約破棄して好きな人を追いかけることは自分の気持ちに素直で良いと思いますが
間違ってもその相手に、自分が婚約破棄したのに
彼氏と別れてくれないの?
結婚してくれないの?
と迫るような会い方になってしまうのは間違っても止めましょう。

婚約していた女友達が浮気してましたが、浮気相手は浮気でしかなく
本気になっていた子は一人もいませんでした・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約者の方には申し訳ないですが、好きな人がいるのに結婚するのは失礼だと思います。
婚約をやめて今好きな人にアタックする方がいいと思います。

でも浮気相手の方も申し訳ないですが、アタックすれば手に入るかどうか微妙ですけど・・・

失礼かもしれませんが、婚約者がいるのに浮気をしたなら今後結婚後も浮気の心配大ありですよね。

その浮気相手にどうこうするよりは今後の自分について考えた方ががいいかもしれません。

すみません。熱くなってしまって…
私も同じ思いをしたことがあるので・・・
(私は浮気をされた方ですけど・・・。浮気をしたままプロポーズされました・・・)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、婚約を破棄して、本当に好きな人と結婚するように努力いたします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸い結婚前なのだから、
好きな人と一緒になる方向で
努力してはいかがでしょうか。
婚約者や相手の彼氏には迷惑をかけるかもしれませんが、
隠していてもいずれはばれることなのではないでしょうか。

  • 回答者:ton (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ婚約者の方とやり直す気持ちがおありなら、正直に話して、許しを乞うべきじゃないでしょうか。話して、それで愛想をつかされたら、それはそれでおしまいにすべきでしょう。それが、婚約者のためです。
大人とは、自分の言動に責任を持つ人のことを言うのですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。

私の弟が婚約破棄をしたことがあります。
学生時代からつきあっていて、私は会った事ありませんが、
お互いの両親には紹介済みで、
しかも弟と彼女は同い年だったのですが
正直女性の結婚適齢期といわれる年齢からは少々過ぎてしまった年でした。
理由は他に好きな人がいるから、というわけではなかったですが、
年齢的にも彼女をとても傷つけたと思います。
うちの両親も彼女を気に入っていたようでとても残念がっていました。

結局弟はそれから約1年後くらいに
別の女性とできちゃった結婚しました。
本人は、前の人とは別れてから出会ったと言ってましたが
真相はわかりません。
ただ、本人は子供をすごくかわいがり(別に子供好きな風ではなかったのに
自分の子はかわいかったようです)、
大変な毎日のようですが、幸せそうです。

あなたが結婚をやめることで幸せになれる可能性はあります。
婚約者がいるのに、別の人に心を奪われてしまっているという時点で
その浮気相手とは別れたとしてもまた同じことが起こりうるわけで、
根本的にもしかしたら他の人のほうが合っているからという可能性があるからです。
ただ、その場合でも、今の浮気相手と幸せになれるかどうかは
客観的に見て微妙な気がします。
今は別れられないとその方がおっしゃっているからです。
今は、ということは本当にその先は別れられるのでしょうか?
相手も単なる浮気としての燃え上がりではないでしょうか?
あなたも隣の芝生が良く見えるから、ということはないですか?

まず、解消まではせずとも結婚は延期ということで、
自分の中に冷却期間を持ってみてはどうでしょうか。
そして、その浮気相手関係なく、このまま結婚していいのか見つめなおしたほうがいいと思います。

そして、その浮気相手とも、話し合い、この先どうしていこうと思っているのか
相手の真意を聞いてみてもいいかもしれません。

婚約者との関係と浮気相手との関係を全部ひっくるめて考えず、
それぞれ1対1で考えると冷静に見れるかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、婚約者と結婚するなら、このことは一生誰にも言わず、気持ちも封印して秘密にしておかないといけないと思います。

罪悪感を感じて正直に告白してしまいそう、とおもうのであれば、婚約者に打ち明けて婚約解消するほうがお互いのためだと思います。

お互いが幸せになるための結婚であってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、婚約相手を裏切ったのですから、それなりの社会的責任を果たすべきだと思います。
責任の果たし方には、いろいろあると思いますが、例えば慰謝料を支払って別れるのもその一つでしょう。
個人の立場はそれぞれ違いますので、その選択に当たっては、結局、他人の判断に頼るより、ご自身の責任において、自分で考え自分で結論を出すのが一番悔いのない結論になると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに嘘はつけませんし、もうそんな状態で婚約者と結婚するのも不誠実でしょう。
キープみたいに婚約保留というのもいただけません。もう気持ちがないのだと婚約相手を放してあげてください。どうせ遅かれ早かれ傷つけるんですからせめて早く自由にしてあげるのがあなたにできる最低限の誠実さでは・・・?

二兎を追うもの一兎もえられずで最終的にあなたも不幸になるでしょうけど、自業自得です。
自分があなたの立場でも、そう思って受け止めて、滝にでも打たれに行きますね・・・女ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。何とかします。

例えばそれをかくしたまま結婚して
何年か後に奥さんが気づいたとしたら
私だったら心にぽっかり空いてしまった真っ暗な穴を
埋める勇気は出ないと思います。
また、あなた自身も、婚約していながら浮気をしてしまう、
そんな性格で結婚したとしても
また別の浮気をしてしまいそうだとは思いませんか?
誠意があるなら事情を話して婚約解消をするべきだと思います。

  • 回答者:ちょっと無理です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘の通りだと思います。
自分の甘さに気が付きました。

そのような状態ではこの先うまくいくかどうかわかりませんね・・・とりあえず延期した方がいいと思います。結婚したからといって急にキッパリそれぞれのつきあている方と別れられるとは思いません。今ならまだ間に合いますからお互いちょっと時間をとって冷静に考えるべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ちょっと時間をおいて冷静に考えます。

婚約を解消して時間を置くべきですね。  結婚して離婚になる前に時間を持つことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きな方へ行きますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは婚約破棄をして婚約者に責任を持った対応をされることをお勧めします。
浮気がばれて離婚問題にでもなれば人生にもっと大きな影響がでます。

無理に今の婚約者と結婚しても、ことあるごとに後悔して不幸になるでしょうね。
1回の人生ですから自分の欲求に応じて思ったとおりに行動するにもありかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄してその相手と一緒になったとしても
いずれ同じ事で別の相手が好きになると思います。

今回の判断は自分の気持ちで決めたら良いと思います。
いま我慢して一生後悔するのは精神的にも良くないですね。

今回は若気の至りだと思って今後はこのような事をしない自分に
なる様に努力された方が良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来のことを考えると、婚約者と結婚するべきなのかともおもいます。
少し、考えます。

まずは結婚を延期しましょう。
貴方の場合、婚約相手を好きで結婚するのか、ただ結婚したいのか
見つめなおす必要があると思います。

このままどちらに転んでも必ず後悔すると思いますよ。

自分の気持ちが固まるまでは動くべきではありません。
浮気相手の彼女の事も時間をかければ、何故彼女に傾いてしまったのかの
答えがでるはずです。
勿論、婚約者に真実は伝えない方が良いです。
すべて貴方の心の問題ですから、しっかり答えが出た時点で動いて。

それにしても・・・浮気相手の彼女さんはそこまで貴方の事を思っては
いないと思いますよ。
結婚前の良い思い出とした方が良さそうですけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間をおいて考えますが、浮気相手の彼女の気持ちが良く分からないのでしばらく様子をみます。

婚約とは、この様な事態が生じても、意思変更を行わないためにするものです。
婚約してしまったなら、他の相手を追いかけるのはルール違反です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気相手の意思次第なので、よく話し合ってみる!!
後で後悔したくないし。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚女性です。
まずは婚約解消するしか選択肢は無いじゃないですか。
時間が解決する問題ですか?多分違いますよね。
自分からアクションを起こさないと解決しないですよね。

結婚を延期するのは事態を悪化させる可能性もあるので
1度婚約解消して、ご自分の気持ちをじっくり向き合うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態のまま婚約者と結婚しても別れというか幸せになれないと思います。
ただの浮気とは感じず、本気になっていますか?
相手の女性も彼と別れられないって言ってるし、婚約者と結婚することがいいと思いますが、少し距離をおいたほうがいいと思います。
本当に自分の気持ちに正直に真剣にかんがえたほうがいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主婦です。私なら、

まだ婚約段階ですし、ちょっと婚約期間を延ばして考える時間をおきます。
もちろん、結婚したときのことを考え、詳しいことは相手にいいません。
結婚に不安があるから、他の方が気になる可能性もありますし、
本気になってしまった可能性もあります。

今の婚約者を手放していいのか、想像してみて
本当に浮気相手が好きなのか、じっくり時間をかけ、
考えてください。
浮気相手の女性の気持ちも、確認できないといやです。

はっきりしないままで、悩んでいては結婚してもうまくいかないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、婚約解消してはいかがでしょうか?
慰謝料を相手に取られる場合も、ありますよ。
婚約中の浮気なら。(浮気してることがバレたら)

浮気相手の方も、本気かどうかわからないですよね?
あなたが婚約中である(人のもの)であるから、魅力的に思われたのかもしれません。

自分の気持ちが、本当はどちらの女性にあるのか
ちゃんと考えた方が、いいと思いますよ。

少しきつい言い方になってしまい、すみません。
自分は既婚者なので、婚約者の女性の気持ちで考えてみました。

  • 回答者:知識人さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な気持ちのままでは結局破局に至るのは目に見えて明らかです
必ずどちらかに誠心誠意お詫びを言って事情を話さなければ駄目だと思います

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る