すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在自分は会社を経営しています。それなりに規模が大きくなってきて、この度支社を持つことになりました。それに際して、動画配信システムを導入しようかと思っています。ただ、お恥ずかしながら「動画配信システムというのを導入するといいらしい」という程度の知識しかなく、具体的にどのようなものなのかくわしい人に聞ければと思い質問しました。

・機能
・コスト
・有名なサービス

このあたりをお聞きできればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:K-K
  • 質問日時:2019-01-24 10:36:36
  • 0

並び替え:

・機能
ビジネス向けの動画配信システムは、youtubeをクローズドにしてセキュリティを上げたようなイメージで良いと思います。たとえばライブ中継もできますし、社員研修用の教材を作ったりもできます。このあたりは考え方次第でも幅広く使えるはずです。

・コスト
安いものだと月額5万円前後、高いものだと月額10万円以上します。これに初期費用がプラスされます。おそらく小規模な利用となると思うので、5万円程度と考えておけばよいと思います。

・有名なサービス
クラストリーム、ミルビィなどが有名です。

おそらく導入にあたって知りたい内容は大体このサイトで解決すると思います。
http://www.dougasys.net/selection/
参考にしてみてください。

この回答の満足度
  

動画配信システム₊は一方的に動画を配信するだけなので支社が出来て導入したほうが良いのはテレビ会議システムではないでしょうか。
動画配信なら
http://www.streaming-sys.com/comparison_list/ranking.html
テレビ会議システムなら
https://boxil.jp/mag/a3773/

  • 回答者:ルパン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る