すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈なしの男友達に告白

大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。

まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか

ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗)

でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。)

この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか?

どうかアドバイスお願いします。

  • 質問者:oaaa
  • 質問日時:2019-01-24 21:23:45
  • 0

並び替え:

告白して玉砕は最後の手段に取っておきましょう。ダメな時にすべてが終わって気まずくなります。
誘って相手をしてくれるのならそれを繰り返して親密度を増しましょう。そのあと好きなことをやんわりとつたえましょう。
誘っても断り続けられたら諦めるしかないかもしれませんね。
結果を教えてくださいね。

===補足===
それはチャンスですね。素敵な笑顔とアイコンタクト、楽しいポジティブなおしゃべりと軽いボディタッチで攻めてみましょう。
女友達には○○くんでいいよね。今度一緒に出掛けるんだ。
位で言っておけば察してくれるでしょう。
まだ独占宣言は早いですね。
私としては両手に華で3人でお付き合いできれば嬉しいですがまあ難しいですね。

  • 回答者:ルパン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにいきなり今告白しても気まずくなりそうです笑
今度事務的な用事があって二人でちょっと出かけるので、その時を再スタートに考えてみようかと思います。
ちなみに、その女友達にはこのこと言った方がいいんでしょうか
もしその子も同じ子にアプローチし始めたら嫌だ、どうしようと思ってしまいます。性格悪いですが笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る