すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

とても気になる夢をみたんですが、夢に詳しい方よいでしょうか?
それは、私が姉が寝ているときに腕(ひじのうえあたりから)包丁で切る夢です。
そのとき血は出ていなく綺麗になくなっていて、姉も全然痛くないと言っていました。それで私は焦って私の腕もきっていいよと言ってでも切られるのは怖く、自分で切るといったところで終わりました。
なんか、とても怖いので夢に詳しい人おねがいします(>人<;)

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2019-01-27 08:25:34
  • 0

並び替え:

寝る前に見た映画、読んだ本、さまざまな影響を受けて夢は作られると思います。
最近、親しい間柄の人間を傷つけるような場面のある
"何か"を見たり読んだりしていませんか?そこであなたの心に残った小さな疑問が
そういった夢が作られる原因になりえると私は思います。

夢とは、(全部がそうだとは言いませんが)そんな時、自分ならどうするのか?
寝ている間に、手近な素材を使ってシュミレーションしているのではないかと思います。

そう捉えると、あなたが見た夢とは、
何らか誤って人や何かを傷つけてしまった時、あなたならはどうするのかを
示しているのだろうと思います。

姉は、身近な誰かや何かのシンボル。
綺麗になくなっている傷とは、過去の事柄であるシンボル。
包丁は、何らかの危害のシンボルだと思います。

結局、あなたはの脳内シュミレーションの結果は、
自分が加害者である事を認めつつ、両成敗で事を納めようとするけれど、
やはり怖くて尻込みしてしまうというところでしょうか。

それにしてもぞっとする夢ですね。
しかし、怖がる必要は無いと思います。
夢とは、そのそもの前提が現実世界とは違う場合がほとんどです。

大体、お姉さんに包丁向けませんよねw
脳が勝手にラノベを書いている様なものだと思えばいいと私は思いますよ。

  • 回答者:通りすがりの夢分析者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る