すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

先日骨董屋に行ったところ中国の青銅器に目を奪われました。なんでも周の時代のものだそうです(レプリカかもしれませんが)。歴史を感じて年甲斐もなくドキドキしてしまいました。これを機に中国美術を学ぼうかと思っているのですが、ざっくり包括的に中国美術がわかるような書籍やサイトをご存知ないでしょうか?よければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:K-K
  • 質問日時:2019-01-28 10:47:59
  • 0

並び替え:

中国美術いいですよねぇ。私もかじっている程度ですが、少しずつ勉強中です。
http://www.chineseartnyu-monn.com/rekishi/
このサイトで勉強しています。初心者向けの内容で幅広く解説してくれているので理解しやすくおすすめです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る