すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

恋活中に知り合った同性の知り合いが、こちらを都合よく使っているように感じてモヤモヤとします。お互い20代半ばの社会人です。
出会いは、私が相席居酒屋に行くのに一緒に行ってくれそうな知人がおらず、ネット掲示板で応募したところ彼女からメッセージをもらい、一緒に行動する仲になりました。
先に彼女に彼氏ができたのですが、その後ラインが彼女のほうで既読スルー状態になっていて、疎遠になっていました。この間久しぶりにラインが来ておしゃべりする事になりましたが、ざっくり言うと「あの時の彼氏とは別れて、その後好きになった人は既婚者だったので早く忘れたい。なのでまた一緒に相席屋に行ってほしい」ということでした。
私はもう恋人がいることは伝えてあり、彼女に恋人ができた時も私から「恋人ができたのに出会いの場に誘うのは良くないよね」と伝えて遠慮していたのに、私なら行くでしょ、といった感じだったのにも内心驚いたのと
今回会うのに向こうの都合で一度キャンセルになっているのですが、そのどちらとも私の家からは車で40分ほどかかる自分の近所を提案してきます(行き先は決まっておらず、彼女は他の予定を入れるので時間限定)
私はあまり相席屋で行くことに気乗りではない、ということを伝え、その代わり一緒に行ってくれそうな人や、恋人のいない男性の知人を紹介しました(一度紹介してもらった事があるので)。
その際もやりとりはしていますが自分に直接関係のない話題は既読スルーされる感じで、それでも相席屋行かない?と誘ってきます。

こちらはなるべく友人に接するようにしているつもりですが、彼女は自分の要求だけ、といった風に感じます。

内心楽しいとは思えない関係なので、いずれこちらからやりとりを絶つと思いますが
私の考え方が大人げないでしょうか?

  • 質問者:まめこ
  • 質問日時:2019-02-05 23:29:44
  • 0

並び替え:

全くそんなことは無いですね。
既読スルーする人のお誘いは同じくするすればよいでしょうね。
気にすることは有りませんね。

  • 回答者:ルパン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くそんなことは無いですね。
既読スルーする人のお誘いは同じくするすればよいでしょうね。
気にすることは有りませんね。

  • 回答者:ルパン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る