すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

築年数の経過と共に、自宅の外壁塗装を検討していますが、費用はどのくらい掛かるのでしょうか。やはり規模が大きい工事になると、その分工期も長くなってお金もかかるものですよね。ぜひ経験談などを教えて下さい。

  • 質問者:おやつ
  • 質問日時:2019-02-20 11:31:39
  • 0

並び替え:

私はアパート暮らしなので実家が外壁塗装の工事をした時のことしか分かりませんが、作業の内容とか規模で費用は変わるみたいですよ。
ちなみに実家では使う塗料とかもリーズナブルにして、できるだけ費用を抑えて100万円ぐらいにしたみたいです。
母に聞きましたが、このサイトを参考にして、依頼先の比較検討をすると良いみたいですよ。
http://www.paint-exteriorwall.net/guide/cost.html
あとマンションの修繕積立金みたいなものを個人で設けて貯金しておくと、費用ばかりを気にせず思い通りの工事ができるみたいです。ぜひ参考にしてくださいね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る