すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

都内に住む、27歳の男性です。
給料はどのくらい頂いていますか?
同年代の方は現状の額、歳上の方は、当時どれくらいもらっていたか教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 13:43:34
  • 0

26歳 男性です。
高卒 入社8年目です。
総支給額 30万 手取り23万(うち2万財形で貯金)です。
ボーナスは30万を年2回。

基本給が安く、手当てでどうにか人並みに生活しています。
もう少し基本給があがることの望んでます↓

  • 回答者:安月給 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30歳 手取り20万です。
27歳のときは手取り16万でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは当時は20万弱でした。手取りだとやく18万円でした。
外資系にいたのでもろに会社業績や成績にスライドされてました。
いまは29ですが転職して手取り24~25でボーナスはないですがとても充実しています。
お金も大事ですがまずは充実も必要と思った元ITソリューション系エンジニアでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、29歳です。
手取りが、約20万円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳当時は手取り25万円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は28歳女性です。

一年前は事務の仕事をしていました。
月収は23万ちょっとでしたね。ボーナスは28万くらいでした。

今はわけあって在宅でデータ入力などを行っています。
月収が13万くらいです・・。このままいけば追い越せるかもしれません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万円です。厳しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳のときは

月収手取り23万位。
ボーナス50万前後

でも年齢を重ねるごとに落ちていきます・・・・。納得がいかん。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内に住む27歳女です。

私は事務系の仕事で、
残業代込みで月22万ちょっとです。

ボーナスが30~35万位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳男性で、24万ぐらいです。
しかし、くも行きがあやしくなってきはじめ、また少し下がりそうでピンチです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は25万でした。
変動がある職業なので平均すると、です。
ただボーナスが0なので生活は厳しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前の20代後半ですが、残業代を除いた額面で30万ちょっとくらいだったと思います。
その代わりボーナスは非常に低額でした

現在は…聞かないで下さい

  • 回答者:失業中 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
20代後半から30代前半は28万ぐらいでした。

現在は諸事情により仕事も給与も半分です。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳の時は月だいたい24~25万くらいだと思います。今(35歳)は少し減っているので・・・苦しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが当時27歳の時は月45万ありました。
今は40代前半で月40万です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年前の話になりますが、27歳で税込年収350万円くらいでした。
新卒入社3年目で首都圏の大型スーパーマーケットチェーンに勤務していました。
給料の安さに嫌気がさし、仕事で実績を作り、資格を取ってから、4年後転職しました。

  • 回答者:元祖ワーキングプア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内です。
27歳当時(5~6年前)の年収は約450万でした。
ちょうどマンション購入するのに源泉徴収表など書類をたくさんみたので覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳当時は税込みで420万くらいでした。
その年は残業が多い方だったのでちょっと多めでした。
翌年は残業が減ったので400万くらいでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は自営二年生という事なので20万です。
けっ。って感じです。
生活苦しい…
旦那の実家は裕福なのに…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府内に住む、26歳女性です(27歳になる年なので、同い年ですかね?)

大卒、社会人5年目です。

給料は、手取りで26~27万です。(住宅手当込みです)

ボーナスは、年2回で、夏は41万くらい、冬は46万くらいです。

  • 回答者:看護師ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒、大田区の中小企業に勤めています。
10年近くになりますが、税込月額24万、手取り20万。ボーナスは夏冬それぞれ5万です。
独立して事業を始めるのが夢です。

  • 回答者:27歳・独身 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で27歳になる男です。

現在手取りで「32万円/月」程です。世間一般的には高い方かもしれませんが、全体的に所得の高い業界と言うか業種ですので、これでも全然低い方です。

  • 回答者:新米パパ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在39歳の女性です。
12年前のこととなりますが27歳のときには年収450万円でした。
地方の政令指定都市で、四年制大学卒の開発系総合職で
大手メーカーの中規模地方子会社勤務でした。
繁忙・先端的な部署だったので同期の中では多少多いほうでした。
その後退職して今は働いていません。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。年収は税込み450万くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代遊んでいて、会社に入ったのが27歳の時でした。ので、初任給になりますね。当時では、20万円/月を切る位だったと思います。(約20年前)
ボーナスは3ヶ月分(1回)だったので、年収でいうと360万円くらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小零細企業ですが、50歳までは税込み年収で550万円くらいありました。
ところが業績不振でリストラされました。(安いですが退職金は100%貰いました)
54歳で今また、まったく同じ会社に居ますが、税込み年収430万くらいに減ってしまいました。
月収に直すと賞与別で33万円くらいです。

  • 回答者:助さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳。30万です。都内ではありませんが、関東です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在40才ですから、13年前のことになります。
就職したのが遅く26才の頃でしたから、働き始めて2年目だったので
給料は安く、19万円ほどでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳で33万です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の27歳の時の総支給額は25万円ぐらいでした。(税込み)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくいわれるのは、年齢×100万円ですよね。
それが税込みの平均だとか。

私も都内ではない政令指定都市でしたが、
大体ボーナス入れてそのくらいでしたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2700万ってことですか?かなり多いと思いますが...。年齢×10万の間違いではないですよね?

20歳台は、ボーナス入れて、月平均が年齢×1万ってところですね。
30歳台になったら、年齢×2位にならないと出世コースからは外れてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今30歳です。
その頃は、福祉業界にいてました。なので、給料安いです。
手取りで18万です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人も介護系の仕事をしていますが、安いと聞いています。大変な仕事なのにちょっと少ないですよね。

当時の金額を現在に置き換えると25万円(賞与別)ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳ですが 手取りで283000万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と同じ27万程度です・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。こちらは税込みですか?それとも手取りですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る