すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

介護で働いているものです。夜勤、遅出、早出と仕事をしてます。2つフロアがわかれていて両方しています。
①利用者約45名のフロア②利用者約15名のフロア

私は悩みがあります。

①は2人夜勤です。②は1人夜勤です。
体力的にも精神的にも①の夜勤の方がしんどいです。
①の2人夜勤しかしたことがありません。
②の1人夜勤だけしたことなく、夜勤の日は①のフロアしかつきません。

5ヶ月前に入った人は来月から②の夜勤をするそうです。私は入って2年になります。なぜ②の夜勤だけやらせてもらえないのか不安になります。
不安なのは、(1人夜勤できない、1人で任せるのが怖いから)というネガティブな思考になるからです。

中間の先輩職員に相談したら、出来てるし、動きがいいから助かるよ。と言われます。あと誰かが私のことを「〇〇さん1人夜勤ついてないけど、1人夜勤できるよ」って言ってたそうです。なのにつきません。その言葉ほんとなの裏では。。とも思ってしまいます。

何故なのでしょうか?何故だと思いますか?
1人夜勤つく子は介護経験が一年未満
私は介護経験が十年ぐらいです。

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2019-02-21 14:26:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る