すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合ってる状態なのか、そうでないのか、分かりません。
女子高校生です。悩みがあるので相談させてほしいです。
私には付き合って10ヶ月の彼氏がいて、2週間くらい前に、私から「友達に戻ろう」と言ってしまいました。嫌いになったのではなく、私の精神状態が良くなくてちょっと自分で冷静になりたかったからです。しかし自己中なのは分かりつつも、いざそうなると後悔し、「自己中だけどやっぱりやり直したい」と言うと、「そんな短期間で考えれるのか」と言われました。
その間ずっと私の相談にLINEで乗ってくれてます。
だいぶ落ち着いた頃、「もう大丈夫かも(私の精神状態が)」とも言っときました。
それからは、私は何度が謝ると「気にしないで。放っておけないし」と言われ、そして普段と変わりない会話になっていました。

この今の状態は、付き合ってるのか、単なる友達なのか、どっちで認識されているのか分からなくて相談に乗りました。
もうすぐ彼の誕生日で、誕プレを渡すべきなのか、渡さない方がいいのか、
悩んでるとしんどくなってきて…

私が病んでいた期間、私も彼氏もトプ画を消していたのですが、最近彼氏のトプ画がアイドル系になっていました。今まではデートに行った場所の、顔は写ってないけどさりげなくそんな感じの写真だったのに…

考えすぎですか、、?

  • 質問者:なむーる
  • 質問日時:2019-03-14 09:54:51
  • 0

「異性の友人」と「恋愛対象」との境界はとても曖昧なものですが、少なくとも友人ならば誕生日のプレゼントを贈ることに何もためらう必要は無いと思います。
まだこれからも色々な出会いを経験されることでしょうから、あまり考えすぎないで同性異性にかかわらず多くの知人を得て、物の見方や考え方の違いなどを知っておくことは大人になるために大切なことだと思います。
もっと大らかに考えて大丈夫ですよ。

  • 回答者:usayo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る