すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在小学校5年の息子を持つ父親です。子供の将来を考えて私立の中学への進学を考えているのですが、本人はあまりその気がないようで勉強に身が入らないようです。どちらかと言えば勉強嫌いな方でしたので、かなり成績アップしませんと希望する中学は無理なようです。塾なども考えたのですが周辺は夜になると寂しく子供のことを考えると家庭教師の方がいいのではと思っています。実際に家庭教師を利用している方、具合を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 質問者:大木林
  • 質問日時:2019-03-26 16:09:20
  • 0

並び替え:

たしかに、子供の安全を考えたら塾より家庭教師の方がいいかもしれませんね。ただ、親がいくら成績アップを求めても、最終的には本人がやる気にならなければ意味はないと思います。押し付けるだけでなく勉強嫌いな理由をキチンと聞いてみてはどうですか?家庭教師を実際に利用した口コミが下記のサイトに載っているので、参考にされてください。
http://www.oyakonikiku-tutorrepute.net/

  • 回答者:muumuu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る