すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいました。
高3の1年間好きでしたが、進学校であったため、何もすることなく卒業を迎えました。
また、そんなに話したことがなく、憧れのような存在でもありました。
何よりも、彼がいてくれたおかげで学校に行き勉強することが楽しみになり、辛い受験勉強を乗り越えてこれたのでとても感謝しています。
そんな彼は浪人で、私は進学するため、もう報われないと思い(彼は東大を目指すほど頭良いです。)先日、この片思いに終止符を打とうと思いました。
ラインで好きとか付き合ってとかは一切言わずに、感謝の気持ちを伝えると、そうだったんだ、ありがとうみたいなことが返って来ました。そして、きちんとさよならを告げました。すると、お互いそれぞれの道で頑張ろうと来ました。

そこで質問です。彼とはさよならをしたので、この後のラインのやりとりをどうすればいいでしょうか。
未読無視や既読無視、スタンプなど色々考えられますが、何が正解で何がけじめをつけられるのかわからないです。
教えてください!

  • 質問者:カナ子
  • 質問日時:2019-03-27 16:23:43
  • 0

私なら以降は既読無視かなーという感じです。

ただ、ちょっと気になったのですが・・・

「そんな彼は浪人で、私は進学するため、もう報われないと思い(彼は東大を目指すほど頭良いです。)先日、この片思いに終止符を打とうと思いました。」

これって本当に「もう報われない」なのでしょうか?
浪人の彼の勉強を邪魔したくないという理由なら、
たとえば彼が進学してから再アタックするという方法もある気がしますが・・・

本当に報われないかどうかも含めて、今後の対応を決めたほうが良いと思います!
(未読スルーは「せっかくメッセージを送ったのに読まれもしない」という意味で相手も悲しいと思います)

  • 回答者:らっしゅ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
ご丁寧に回答してくださり、とても嬉しく思います。
既読無視がいちばんいいですよね。そうしたいと思います。
1年後に再アタックも考えましたが、私は切り替えたいと思いました。地元を離れ、一人暮らしも始めます。新しい生活に過去の恋を引きずってはいけないと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る