すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪を梳く事/
私(面長型,長さは肩より10センチ程下,髪の量多め,髪太い,癖少し有)/
先日美容室で髪を切ってもらいました(毛先を数センチ切ってもらうだけと考えていた)
その際、美容師さんから「梳きますか?」と尋ねられました。
梳くと風呂上りのドライヤー時間も短縮するので、悩みどころではありましたが
以前違う美容室で「梳かないほうが重みが出るから外側にはねにくい」と
聞いたことがあったのでその旨を伝えたところ「梳く量やその人技術にもよる」とのこと。
確かにそうだなと思ったので「少し」梳いてもらいましたが、ビックリ。
カツラ1つ作れるのでは!?と思うくらい梳いてありました。これが少し?とビックリ。
美容師さんは個人でされている方でした。知識も色々あったようなので歴は長めかと。
後ろ髪は切ってもらう前の3分の1くらいの量になりました。
切ってもらった直後は髪の毛も軽くなったし、そんなに考えていなかったのですが
切ってもらって数週間。考えてしまうことが出てきました。
①髪を4分割にしてストレートアイロンをしても毛先がまとまらない(軽いから?)
まとまるクリームを塗ったのですがレベルが低いのか、髪が強いのか言うことを聞かない。
②髪が少なくなったけど、ドライヤーの時間そんなに変わってないような。
(ドライヤー後のボンバーヘアは、なくなったかなと思います)
他にも小さなことで色々思うことが出てきましたがそれは割愛。
結果、切ってもらわないほうが良かったのではないかと少し後悔中です。
私が知りたいのは「梳いてもらう」ということについてと「今後」についてです。
①私のような髪の場合、梳くのは適しているのでしょうか。
(髪型としては内側にまとまってほしいと思っています)
②梳いてもらったあと外にはねるのは問題ないのでしょうか。
(以前は重さでまとまっていたのか、梳いてもらってから毛先たちがバラバラです)
③写真などを持っていき「こういう風にしてほしい」が1番だと思うのですが、
それ以外にこう伝えると後悔がないなど、ありますか。
他にも色々アドバイス等ありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:名無子
  • 質問日時:2019-03-30 18:15:21
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る